プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急:( ;´꒳`;):
これなんのマークですか:( ;´꒳`;):
車のアクセルがききにくい:( ;´꒳`;):

質問者からの補足コメント

  • 写真です:( ;´꒳`;):

    「至急:( ;´꒳`;): これなんのマー」の補足画像1
      補足日時:2018/04/23 15:29
  • ジュースをこぼしてしまい
    拭いてたらアクセルがきかなくなり
    一旦とまってエンジンきったら
    アクセルは復活しましたがこのマークはなんでしょうか:( ;´꒳`;):

      補足日時:2018/04/23 15:32
  • ルークスです:( ;´꒳`;):
    やっぱり車屋さんで見てもらった方が
    いいですよね:( ;´꒳`;):

      補足日時:2018/04/23 16:09
  • こぼしたものがまだついてるのかもと
    思い下に潜り込んで色々拭いてみたら
    消えました:( ;´꒳`;):
    皆さんありがとうございました:( ;´꒳`;):

      補足日時:2018/04/23 16:15

A 回答 (3件)

車のエンジン警告灯(エンジンチェックランプ)が点灯・点滅する意味と原因を総まとめ!


http://car-moby.jp/69578
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番最初に回答してくださったので
ベストアンサーに選ばせていただきました!!
ありがとうございました*ˊᵕˋ*

お礼日時:2018/04/23 16:17

車種とメーカーはなんでしょう?


軽自動車だってのはわかりましたが…

これはエンジンチェックランプ(エンジン警告灯)です。
車体に何らかの異常が出ているという警告です。
一般的には赤の警告灯なら走行はやめたほうがいい
オレンジの警告灯なら取り敢えず走行可能、但し近い内に見てもらったほうがいい

一部の車だったらハンドル下のカプラを繋ぐと警告灯が点滅してその回数で何のエラーが出てるか分かるんですが…
まぁ何の警告かわかったところで対処できなきゃ一緒なので素直に見てもらったほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました:( ;´꒳`;):

お礼日時:2018/04/23 16:16

あなたの車の取説に書いてある筈です。


「エンジン警告灯」で、黄色の場合は、直ちに点検してもらう必要があります。
赤い表示の場合は、直ちに修理 です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました:( ;´꒳`;):

お礼日時:2018/04/23 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!