アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にデートを前日にドタキャンされました。理由は、下記の通りです。↓↓↓

「家族が救急外来に運ばれた。
ノロウイルスかもしれないと言われた。
みぷりんにうつしちゃいけないから、
明日は会えない。本当にごめん」
…と、LINEがきました。

直感で、「嘘だ」と思っちゃいましたがww
了解し、デートは無くなりました。
彼と付き合って初めてのデートだったので
なんともいえない気持ちになりました…。

1日後の昼頃、彼からLINEがきました。
「ちゃんと診察したら、ノロウイルスではなかったと、今家族から連絡がきた。本当にごめん。次は、みぷりんの行きたいとこに連れてくよ」との事。

おそらく休憩時間であろう時間帯に、彼から
LINEがきたので、デートはすっぽかすくせに仕事には出勤できたんだー。ノロウイルスかもしれないとか言ってたのに、職場に行っていいんだ?もし、職場の人にうつったら、それこそどうするの??とも思いました。

家族がノロウイルスかもしれないと診断された場合、職場出勤して良いものなんでしょうか?
それが事実であればですが。

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご意見どうもありがとうございます!

      補足日時:2018/04/23 16:39

A 回答 (9件)

え〜。


私も、そんなことされたら、嘘だと思うと思います!というか、もう少しまともな嘘つけよ…とも思うかな。
しかもね、次の日にノロじゃなかったとか、ますます怪しい。その日にわかりますよ、普通。
    • good
    • 0

こんにちは。



んー。嘘っぽいですが、それを疑って良い事ありますか?。彼と
別れる原因の1つにしたいならともかく。

多少の嘘は流してあげるのが人間関係円滑にするポイントだと思
うのです。お約束どおり、行きたい所につれていってもらいましょ
う。

>家族がノロウイルスかもしれないと診断された場合、職場出勤し
>て良いものなんでしょうか?

疑いの時の判断は会社によると思いますよ。一大事になっちゃまず
いと考える会社もあれば、「疑いで休まれたら困る(仕事中に体調
崩したら病院いっていいから)」という会社もあると思います。
    • good
    • 0

食品を扱う仕事ではありませんし、症状がなければ仕事くらい行きますよ。


でもデートは避けます。自分なら。
一緒に食事したりすれば、万が一ということもありますし。

嘘だと思ったということは、質問者様にとって彼は嘘を平気で言う人なのですよね。
(彼が嘘を言っているかどうかではなく、質問者様にとっての彼が、です。)
自分に嘘をつくと思う相手と付き合うのは、お互いのためにも止めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

そうだったんですね。


今度はデート楽しんでくださいねっ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました!

お礼日時:2018/04/23 16:34

本当の事を言えないほど貴女が信用されて無いのです。


別れては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうかもしれませんね。
出会ったばかり
付き合ったばかりですから、私も相手をあまりよく知りませんし、完全に信用もしていません。
私も別れを考えています。
ご意見、どうもありがとうございました。

お礼日時:2018/04/23 16:32

うーん、そんなに疑わなくてもいいと思うけど…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
私も本当は疑いたくはないです。でも、これまでも
疑問に感じることが、たびたびあったので、余計そう感じてしまうのかもしれませんね…。

お礼日時:2018/04/23 16:28

最初はノロウィルスかもしれないって状態だったんでしょ?


救急外来に運ばれたいうぐらいなのですから嘔吐や酷い下痢があったのでしょう
嘔吐の場合は飛沫感染の可能性も高い、何より身体や服に菌が付いているかもしれない
その状態であなたに会うのは申し訳ないからということでデートをキャンセルした

ノロウィルスの潜伏期間は24~48時間ぐらい
一日経って平気そうだから出社はした、仮に感染していたとしても
気をつければ防げる、なにより仕事を休むことで何かしら今進めている仕事に
支障をきたすから出社したのでは?
調子が悪くなったら半休にすればいいだけですから

>家族がノロウイルスかもしれないと診断された場合、職場出勤して良いものなんでしょうか?
別に平気ですよ
かもしれないで休まれたら会社としてもたまったもんじゃないですよ
シーズンには休む人が続出じゃないですか

どうでもいいですけど、そんなに疑り深くしてると疲れません?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

疲れますね:;(∩´﹏`∩);:
今まで、誠実なようで
誠実ではないように感じる事が、たびたびあったので
私も疑いたくはないですが
疑ってしまいます。
私も、疑うのは疲れます。
これが本当だったのなら
大変だったんだなと思いますし。

お礼日時:2018/04/23 16:26

はい、残念ながら私もこれは嘘だと思います。


楽しい楽しい遊ぶ用事が他にあったんですよ。

そういうことです。誰と何したかは不明ですが。

気持ちが盛り下がっちゃいますね。
会えない理由を他の人のせいにする人って嫌です。

ずっと看病していてください。
私は嘘をつく人は嫌いです。
逆ギレはしてこないでね。
なんでそんな嘘つくの?って送ってみたら?

これ1つはとても些細なことですが、
こういう嘘が通るとわかると、毎回毎回同じことしてきます。
それが積もり積もると、結構嫌な気分ですよ。。
二度と嘘つかないように、対策した方がいいと思います。
もし長くつきあいたいなら、ね。
    • good
    • 0

仕事かどうかも分からないのでは?


その証拠があるのでしょうか。
おそらく であって、確実に仕事にいた証拠はないのではないですか?
休んでいて、昼頃に連絡がきただけかも知れません
仕事を休んだ証拠もないかもしれないですが、疑いすぎると逆に痛い目見ますよ。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A