プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車のナンバープレートの下に反射材のステッカーで『後方録画中』のステッカーを貼ったんですが、
煽り運転の抑制になると思いませんか?
絡んだらややこしそうなオッサンが出てくると思いませんか?

「車のナンバープレートの下に反射材のステッ」の質問画像

A 回答 (6件)

ガラスにも何か貼ってありますねー


露骨な表記は、あおりなどする無謀運転者の気持ちを逆なでしかねません
さりげない表記が一番効果的だと思います。

遅い車だ よし煽ったれ~ と煽り始めたら リアカメラ撮影中のステッカーが目に入る
やべー と 追い越して去る こんな感じ

始めから ベタベタ リアカメラ撮影中のステッカーを察知すれば 何だコイツとなり
本当にカメラが有るか 確認し なさそうだと思ったら 煽られちゃう

そもそも 煽られるには、何らかの原因があるものです。
・走りが遅い 制限速度厳守でなく その道の流れに合っていない速度や 後続車に前を 譲らない
・信号の発進(加速)遅い
・ふらふら走ってる
・ウインカーが遅い
・車線変更が多い
・ブレーキを頻繁に踏む(後続車は眩しい)

煽られてると感じたら 早々に左に避けて先を譲る
後続車が何か辺なら 左に避けて 差を譲る 様にすれば 先へ走り去るでしょう。

普通の人は、煽られません。
    • good
    • 1

車椅子マーク張ってるのと変わらない脳みその持ち主だなーと思うだけだよ

    • good
    • 1

面白映像が、撮れるようにと、協力してくれる人も、いるのでは。

    • good
    • 0

普通に運転していて そのステッカーはOK


教習所の路上運転ならイタイ人。

速い車が来れば ウインカーを左にして先に行かす
そのステッカーで 煽られたら相手は本気だよ、もっとややこしいおっさんが出てくる。
    • good
    • 0

息子が貼っていますが、大体の車がだんだん離れていくそうです。


本物の後方録画できるドライブレコーダーを入れましたが、ドラレコのモニターと後付けナビとテレビ3つのモニターが光っているので、昼間より効果があるようです。
    • good
    • 0

その文字を視認できれば、


煽りをやめるかも知れないし、
「そんなのにビビらんわぁ!!」とテンション上がる奴もいるかもしれないし…

絡んだら、ビビリさんが出てきそう。
だって、トラブルに巻き込まれたくないからそういうもの貼ってるんでしょ?
そうでなければYouTuberとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!