アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪の骨董市に行ってみたいのです。お目当ては和洋問わずアンティークの食器、家具などです。
北野天満宮と四天王寺で毎月開催されているようですが、雰囲気や規模などについてご存じの方がおられましたら教えてください。また、おすすめのお店や楽しみ方もあれば是非お願いします。

A 回答 (2件)

四天王寺の方は、たまにぶらぶらしてます。

境内が広いので規模はそこそこでかいです。お店も殆ど縁日かフリマの雰囲気なので、気軽に見ていけます。内容的には服や着物がやっぱり圧倒的に多いですね。あと和風のもの。家具もありますけど訳の分からん置物っぽいものの方が多い。食器も出てますけど、場所が場所ですので和食器が主流で、西洋食器のアンティークはややマイナーかもです。

いっぱい紹介サイトがありますので、ネットで調べてください。下は一例。
https://comepass.jp/havefun/post-12834

個人的にはもうすぐ始まる大古本市の方が楽しみですが、その時も骨董品の展示が出てたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいたサイトを覗いてみました。食器とかもありそうですね。楽しみです。

お礼日時:2018/04/24 13:17

大阪は解らないけど


京都の東寺は毎月21日に
骨董市が開かれます。
東寺の境内一杯にお店が有るので
一日居っても飽きません。
美味しい食べ物もあるので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。京都も気になるのですが、大阪に友だちがいるのでまずはそちらからと思っておりました。東寺の方は食器や家具なども出ていますでしょうか?

お礼日時:2018/04/24 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!