プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NOの答えが多そうな質問ってありますか?
ちなみに質問はDo you ~から始めないとダメです汗
文も短いとありがたいです!

A 回答 (2件)

例文でよくある文章に単語1個加えて・・・



Do you have a fountain pen?
「万年筆を持ってる?」

あなたは持ってますか?Noの答え多そうですよね。
    • good
    • 1

haveだったら持ってなさそうなものを聞けばいい。


likeだったら好きじゃなさそうなものを聞けばいい。

程度は何を聞くかでコントロール可能です。
例えばhaveで「ニンテンドースイッチ」なら、持ってない人が多そうだし、
「タイムマシン」なら全員Noでしょう。

例えばlikeで「勉強」なら、好きじゃない人が多そうだし、
「ゴキブリ」なら全員Noでしょう。

そういうことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!