アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

傷害事件の事で、加害者の自宅住所が解っている場合に直後加害者の自宅に行くと罪になりますか?

質問者からの補足コメント

  • 私はNTTレゾナントとと言う会社なんて全く知らないですが

      補足日時:2018/04/25 11:17
  • タトゥーを入れてと言われましたが、私はかなり入れ墨が入っていますが、いちびりはタトゥーを見せびらかしますけど私は絶対に年中長袖で見せ無いです。

      補足日時:2018/04/26 21:53
  • 告訴状は、火曜日に受理して貰いています。検察庁にも送っています。

      補足日時:2018/04/26 22:01
  • 日本の弁護士って犯罪者の加害者の弁護士は、沢山居てますけど、被害者の弁護士って本当に少ないですし、お金でしか動か無いですね。法テラスの弁護士は勝つ裁判しか引き受けてくれ無いです。

      補足日時:2018/04/26 22:29

A 回答 (5件)

行くだけなら罪になりません。


ピンポンを押して歓迎されたら玄関くらいまでは入れるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。加害者が、嘘ばかりで警察も告訴状を提出しても、受理しなくて

お礼日時:2018/04/23 23:52

No.4です。



→相手が両親に相談すると言われたので、相手の両親の今後の意見を聞きたいだけです。

・・・それが紛争のもとだとおもいます。

でも、あくまで「意見」ですよ。

「危険を伴う」し、場合によっては、友達とか集まって「集団で行かれる」みたいな話になるのではないですか?友達が集まってしまった場合、勝手に友達がブチ切れて・・・みたいな話も。

でも、あくまで「意見」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。勿論紛争します。法律で、刑事民事両方ですけど相手が厳重処罰を受けても、懲役1年6ヶ月執行猶予3年は確実です。後罰金多くて30万円でしょう!私は相手が両親に相談すると言って連絡無し、自宅の電話番号嘘が許せ無いのです。それに相手は365日朝から早くて夜の9時迄仕事してると言ってましたが、自営以外に勤めていたら、労働基準法にも違反しています。最初は、相手が示談にしてくれと言い出したのに、連絡も被害者からし無いと連絡が無いとか常識が通じ無い相手なら、それなりの制裁をして貰います。

お礼日時:2018/04/26 21:40

No2です。



あの・・・両親は関係無いよ。
両親に行った時点で最悪捕まるかもね。
お勧めしません。
本人のみと交渉してください。
まあ、どこかの漫画で債務を取り立てに行く話があるけど。あれはおそらく本来まずいから。

というよりさ・・・わざとここで(NTTレゾナント株式会社のサイトで)書いていませんかね・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。私はわざとでは無いです。相手が両親に相談すると言われたので、相手の両親の今後の意見を聞きたいだけです。

お礼日時:2018/04/25 11:10

行っただけでは犯罪になりません。



賠償金などを要求することも、
それが常識的な態度でやる分には
犯罪にはなりません。

脅すなどして、取り立てを行えば
恐喝罪になります。

脅す程度がヒドければ強盗になる
こともあります。




加害者が、嘘ばかりで警察も告訴状を提出しても、受理しなくて
  ↑
診断書があれば、弁護士を通して告訴状を
出しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私は相手が最後に両親に相談すると言われたので、相手の両親の意見と、その後自分の子供が前科付きの犯罪者になっても良いのかを聞きたいです。

お礼日時:2018/04/24 11:01

罪にはなりませんが、タトゥ等を入れていて行くと、その後のトラブルがありますので、お勧めはしません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 10:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!