アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Apple Payのチャージしたくてセブンイレブンでチャージをしようとしたのですが、できませんでした。
suicaでと言いました。なぜできないんでしょうか?

A 回答 (2件)

コンビニチャージはじめてだったけど、問題なくできました。

写真をみてください。

手順は次のとおり
1)iPhone のウォレットアプリに Suica をセットアップしておく
  Apple Pay に Suica を追加する
  https://support.apple.com/ja-jp/HT207155

2)セブンに行き、店員さんに「Suicaチャージを○千円でお願いします」という
3)金額分の現金を渡す
4)iPhone のウォレットアプリを起動して Suica を一番上に出す
5)レジでいつも電子マネーをかざすところに iPhone を斜めにかざして、音が鳴るまで待つ
6)会計レシートをもらい、希望金額で間違いないか確認する
7) Apple Pay Suica を起動し直して残高が増えているか、ご利用明細にチャージ結果が反映されているか確認する

これだけです。
「Apple Payのチャージしたくてセブ」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうござます

お礼日時:2018/04/25 15:19

セブンならできるんじゃないですかね?


店員さんがやったっことないだけかも。

「Suica で」じゃなく「Suica チャージをお願いします」と言わないと。
現金を出す前に、画面に決まった入金額をタッチするとか、ユーザー側の操作が必要のはず。

念のため「よくある質問」を検索したところで、でてきました。
基本はクレジットカードチャージ(入金)だと断り書きが、矛盾にも思えますが。


>現金で入金(チャージ)したい。
>カテゴリー :
>カテゴリーから探す > Suicaに入金(チャージ)する

>回答
>Apple PayのSuicaに現金で入金(チャージ)する方法は、以下の通りです。

>① Suica(交通系ICカード)の使えるコンビニエンスストアのレジにてお申込み。
>  セーブオン、コミュニティストアでは入金(チャージ)を受け付けておりません。

>② JR東日本のSuicaチャージ専用機(一部駅に設置=添付リストをご参照ください)を利用。
>  JR東日本以外の鉄道・バス各社や店舗が設置するチャージ専用機では入金(チャージ)できません。

>入金(チャージ)に手数料はかかりません。

>Apple PayのSuicaは、クレジットカード決済による入金(チャージ)を基本としておりますため、現金でのお取り扱いにはご不便となることもございますので、ご了承ください。
http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1395


どうせ、コンビニへ行こうと思っていたので、検証して来ますから、少々お待ちを。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!