プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

至急ご回答お願いします。

今まで、兄のvitaを借りてダウンロードソフトを自腹で払って遊んでいたんですが大喧嘩をしたのでvitaを返さなきゃいけなくなりました。いい機会なのでvitaを買おうかと思ってるですがダウンロードソフトを移すことは可能でしょうか?
またアカウントは兄のもので他にもダウンロードゲームが入っていますがメモリカードとともに返さなくてはいけません。
新しいメモリカードに私が買ったダウンロードソフトは写せますか?
ちなみにパソコンはもってません。兄はもっていますが喧嘩中なので頼めない状況です。
またプレステのカスタマーセンターは本人以外のアカウントの権利?の契約のため教えてもらえませんでした。
返却期間が迫っていて困っています。このさいセーブデータは諦めるのでソフトだけでも移せればと…

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

アカウントが自分のなら本体変えてもゲーム、セーブ両方引き継げるのですが、
アカウントが兄の物でしたら残念ながら移せないです。
新しく自分のを買うしかないですね・・・

移せたら便利なのですが、1本買って友達全員で移していくとか出来ちゃうので、
基本は本体もセーブも移すことは出来ないと思ってください。

余談ですが、
プレステ4などのテレビゲームは家族だとゲームのみ共有できます(セーブは個別)。
家族で1つ買えば皆で遊べるTVゲームタイプです。
ソニーなので、VITA同様、故障時にもゲーム、セーブ両方新しい本体にオンラインで復元できます。

ニンテンドースイッチはVITAと同じで他人のアカウントだと引き継げません。
家族の人数分ソフト購入が必要な携帯ゲームタイプです。
メモリーカードも使えないので自分のアカウントでも故障時にはセーブがすべて消えますが、ゲームは引き継げます。

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

わかりやすい回答ありがとうございました。色んなものを作ってきたので残念ですが今回は諦めて返すことにしました。
また別のゲームを購入するか考えてみます。