アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

魔女の宅急便と千と千尋の神隠しはジブリ映画であり女の子が働くという面では共通しています。話も原作者も違いますが。
この2作の主人公同士が入れ替わったらどうなると思いますか?

魔女の宅急便のキキは、空を飛ぶ能力で風呂屋でもうまくやっていけそうな気がしますが。
千と千尋の神隠しの千尋は、特殊な能力がないわけで、普通の町で働いて自立というのは難しそうですね。

A 回答 (7件)

物語が始まらないと思います。


千と千尋の世界で魔法があったら、大騒ぎで旅行どころではないでしょう。
千尋は魔女ではないので自立する必要がなく家で普通に暮らすでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 12:33

キキはほうきに乗ってハクに会いに行きキキと言う人からあなたにとパンを渡す。


千尋はトンボに温泉の招待券が大当たりしたのと言って渡して誘う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 19:02

【千尋の宅急便】


盗み食いばかりするだらしない親元を離れ、独り立ちするために、千尋は新しい町へとやってきました。
千尋「私自身、何をやれば良いのかわからないけど、とりあえず何でも一生懸命やってみよう!」
まず、千尋は町に馴染もうと、アルバイトの傍らボランティアを開始、ボランティアが趣味のハクと一緒に最初は川の清掃活動をすることに。
しかし、折角綺麗にした川が、翌週になるとまたゴミであふれている。
ハク「カオナシの仕業さ。闇夜に紛れてゴミを捨てに来るカオナシという化け物の仕業さ。」
そんな町伝説がどうしても信じられない千尋は、週末、一睡もしないで川を見張ることに。
すると、こっそりと闇に紛れて誰かがやってきた。もちろん、大量のゴミを持って。
千尋「誰?ゴミを捨てにきたのは誰なの?も、もしかして・・・」
そう、それはハクだった。

********

続きは考えて下さい。
(ドラゴンの背中に乗った千尋が宅配を届けることになってたりして・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 19:02

【キとキキの神隠し】


魔女として独り立ちしようとして親元を離れたキキは、黒猫のジジと共に不思議なトンネルに迷い込んでしまいます。
しかし、お腹がすいたジジはつい盗み食いをしてしまい言葉を失ってしまい、また、キキもだんだん名前が分からなくなって、「キ」という名前の普通の女の子になり、働かざるもの食うべからず、食べるために湯屋で働くことになります。
キは、ホウキを持っていることから、最初掃除係としてこき使われますが、あるとき、飛行能力を持つことが湯婆婆にバレて、ジジを猫質にとられて、トンボ(自作飛行機乗り)と共に銭婆が持っている契約印を盗むよう命令されます。
キに盗みをさせたくないトンボは、ジジのぬいぐるみとジジを交換する作戦を実行するも、坊にぬいぐるみだとバレ、トンボは湯婆婆より体罰を受け、重症を負ってしまいます。
「トンボを救いたいなら、契約印を盗んで来い」と命令され、キは銭婆の元に宅配業者を装い訪問すると、美味しそうなパイの匂いが香ってくる。
銭婆「そんなところに立ってないで食べていかないかい。」
キ「美味しそう。トンボにも食べさせてあげたい。」
銭婆「優しい娘だねぇ。何もこんな娘に盗みをやらせなくても・・・」

そう、銭婆は全てお見通し、ここからトンボ奪回&キキを人間界に戻すという作戦が始まるのでした。

・・・・・・こんな感じでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 12:34

千尋「修行ウザい・・・」エンディング


キキ「水が・・・」箒で空飛んで飛び越える。エンディング
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 12:33

親豚にならないと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 12:33

どっちも詰まんないしふんぶはふんぼこ・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ふんぶはふんぼこ?

お礼日時:2018/04/24 12:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!