プロが教えるわが家の防犯対策術!

あなたならどうしますか?教えて下さい
62才でやっと就職が決まり、初出勤しました。1日で駄目だと思いました。何故かと言うと、朝礼はお経10分唱え合掌
9時~18時なのに朝は30分前に出勤 、帰りは定刻に帰れず残業代は付かない。
やっと決まった仕事なので我慢すべきか、あなたならどうしますか。

A 回答 (7件)

どのような仕事を希望しているのですか?悩んでいるようであれば、次のサイトを参考にしてみてください。


majimebonnkaitorinet.seesaa.net
    • good
    • 0

タクシーの運転手がええぞ。



研修社員は60歳までというのが建前じゃが、62歳なら直談判でなんとなる。
    • good
    • 0

私なら、たった1日で結論は出しません。


詳細な業務内容や人間関係もまだわかりません。
やっと決まった就職なら、最低でも1か月は様子を見ます。


1.朝礼はお経10分唱え合掌
確かに変わった朝礼ですが、我慢はできます。

2.9時~18時なのに朝は30分前に出勤
通勤距離にもよりますが、遠ければそのくらいの余裕は必要です。

3.帰りは定刻に帰れず残業代は付かない
これは、職種や残業時間の長さにもよります。
営業職など出来高制の場合は、残業がつかないこともあります。
(求人広告とちがっていれば、考えます、)
    • good
    • 1

今までどんな仕事してたの?特にそれだけではあまり違和感を感じないけど。

    • good
    • 0

転職するなら、次の仕事を見つけてからにします

    • good
    • 0

お仕事の内容は何ですか?




営業的な仕事等ですと 自分なりの業績をあげていさえすれば、
わりと自由に勤務時間配分出来たりするのでむしろ楽チンな場合も有りますけどね。

ですから、問題はお仕事の内容ですよね、、、?
    • good
    • 0

知人65歳が最近時給1000円のコールセンターに就職し楽しそうだから転職しては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!