プロが教えるわが家の防犯対策術!

カメラを使うかつ安定した収入を得られる職業ってなにがありますかね??

A 回答 (3件)

結婚式場などの専属カメラマン、新聞社のカメラマン(報道カメラマン)、写真館(スタジオ)のカメラマン、観光地の記念写真カメラマン、広告会社のカメラマンなど。

出版物に載せる写真(旅行やグルメなど)は出版社の人が撮影するわけではありませんよ。契約カメラマンなどに外注します。また建設業では「写真管理」といって工事の出来ばえを写真に撮って完成報告書に載せますが、写真を撮るのはその工事の担当者(作業所長や現場代理人など)です。
    • good
    • 0

新聞も含めた出版社でしょうね。


でも出版そのものがインターネットによって斜陽産業となっていますが…。

あとは、職務に付随してカメラが必要になるような職業ですね。
工務店での工事の進捗状況のために写真撮影、警察の鑑識の撮影、会社や役所の広報担当等々。
    • good
    • 0

新聞社

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!