アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の全国紙、高級紙は朝日新聞、大衆紙は読売新聞ですか?
詳しい方、よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

A 回答 (3件)

これはまた不思議な分類です。

基調傾向として、朝日が思想としては革新、あるいはハト派、読売が保守、つまりタカ派とか守旧派と思われていることは周知のことです。でもそれを高級紙、大衆紙と色分けするとはね?読売が財界の支持を受けているのなら、高給(高級でなく)な読者を持っているのは読売の方では?
アメリカはほとんど全国紙がありませんから比較になりませんが、フランスで、ル・モンド紙が高級、フィガロ紙が大衆とされているのとは事情がだいぶ違います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/24 03:09

これが都市伝説

「日本の全国紙、高級紙は朝日新聞、大衆紙は」の回答画像3
    • good
    • 1

全国大手は読売、毎日、朝日。


日本には、大衆紙とか英国のような上流階級が読むような高級紙は存在しない。
(階級はない建前だから)
専門誌とか特定の読者向けに日経とかがある。

イエローペーパーに当たるのはスポーツ紙。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/24 03:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!