プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてのIPOで購入したHS証券でしたが、公募割れのうえ、株価はどんどん下降中。95%くらいの確率で上がると予想していたのですが、含み損拡大中。今後、短期の失望売りが一巡した後、じわじわ上がってくるかなと思いホールドしていますが、株数が多すぎて、上がっても超スローな流れになるのではと不安で損切りも考えています。皆様の意見を聞いてみたい。

A 回答 (2件)

株価の予想など全く不可能ですので、勝手な意見だけ言っておきたい(質問文に合わせて)。

HS証券は、その前身の時代に極めて悪評の高かった証券会社です。
 その後親会社からの放出etc.様々な状況を乗り越え、新規公開引き受けを中心業務として生まれ変わったようですので、昔とは違うかもしれません。
 ただ、新規公開の抽選にはほとんど参加するぼくでもこの株の公開には申し込みませんでした。
 こうした昔の記憶を持つ個人投資家や機関投資家は少なくないのでは。
    • 0

そのために「損切り」という行為があるのですが。

若しくは下がりきったなと思う頃に追加で買いましょうね。

もうちょっと勉強してください。
    • 0