プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他人に期待せずに接するにはどうしたら良いですか?
普通のお友だちくらいならある程度不満があっても我慢できます。ですが、自分の懐にぐいぐい入り込んでくる人の、やることなすこと悪いところが目につきます。
これって、ある程度仲良くなってしまったから、期待せずにはいられなくて、勝手に裏切られた気がするんですよね?
ほんとに他人に期待するのをやめたいんです。回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

難しいですね


友達以上の人は例えるなら家族より少し遠い存在ですかね?
本音や建前で本音で行きたいけど相手はそんなでも無かったり
解決法は親しくならないか常に自分に置き換えるかですかね
知らないところで期待され幻滅されたらどう思うかを考えてみれば多少は許せるかも知れませんね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分に置き換える、大事ですね…!
ご回答ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/04/24 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!