アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車税納税通知書が来ないということはありえますか?

一昨年車検をし、去年確かに振込用紙で支払い、今年から引き落としに変えました。
もうすぐ車検が来るのですが納税通知書がないことに気づきました。
送られてきた記憶ないし、そんな大事なもの捨てた記憶もありません。。
住所などの都合で来てないなどということはあるのでしょうか?
わかる方至急お願いします!

A 回答 (5件)

再度にお邪魔を、



「昨年度の納税証明」
充分理解してますよ、

文面では、去年は払い込みで支払ったと書かれてますが、
その折りに受領印が捺された物が渡されたのでは?、
その紙片が納税証明です、

車検時に添付で事足りますが、

自身でも仰ってます、
今年度分は届く筈が無いと、

なので、昨年度分の受領印が捺された紙片なんです、

其をどうされたかは質問者さんの問題です、

見当たら無いなら、都道府県税事務所へ赴いて「再発行の手続き」で入手です。

尚、転居で住所が変わっても、相手は仕事なんで書面などの送達の必要が有れば、転居先へ届きます。
    • good
    • 1

自動車税は4月1日現在の名義人への課税です、


なので、
納付書での納付なら5月に入ってから送られて来ます、
口座引き落としなら、5月の指定された日に、
納税証明はその後で送付です、
其までに車検が有る方は、前年度の納税証明の提出です、

どんなに頑張っても現時点では30年度の納税証明は入手出来ませんからね、

質問者さんが騒いでもどうにも成りません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー今年のこと言ってるんじゃなくて去年の納税証明書のことなんですが

だって今年の税金はまだ引き落とされてないからwそりゃ納税証明書も来ないですよ

意味が分かる方いませんかーーー

お礼日時:2018/04/24 13:25

引き落としに変えた。


自動振り替えの場合には納付書は届きません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章ちゃんと読んでます?

お礼日時:2018/04/24 00:38

はい 昨年ので…


小さく書いてあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さく書いてあるとは?
去年のとは?

お礼日時:2018/04/24 00:06

自分のところは いつも5月末にならないと来ないですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?!じゃあ、それまでに車検がある場合は一昨年のを出してもいいんでしょうか?!

お礼日時:2018/04/24 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!