プロが教えるわが家の防犯対策術!

水道料金の支払いをしようと思ったのですが、支払いの紙がなくなってしまいました。
再発行をしようとも、どこに電話をしたらいいのかわかりません。普通は地域の水道局に電話をするのすか?

A 回答 (8件)

市役所の水道課もしくは水道局があるならそちらに電話して納付書を再発行してもらいましょう。

    • good
    • 0

そうだけど、再請求が来るよ。

    • good
    • 0

>普通は地域の水道局に電話をするのすか?


その地方公共団体で水道をやっている場合はそうなります。

マンションで「簡易水道」という方式(管理組合が一括で水道局に払って、各戸からは管理組合に払う)ならば管理組合(もしくはそこの管理委託契約をやっている会社)に連絡してください。
    • good
    • 0

水道局に直接契約して支払うケースと


共同住宅などで、家主に支払うケース
この二つが多いと思います。
賃貸契約書を確認すればわかります。
または水道メーターを確認してみてください。
札が下がっているかもしれません。
    • good
    • 0

電力→電話

    • good
    • 0

地域の水道局に電力して再発行か、直接行ってそのまま払うかですね!

    • good
    • 1

はい

    • good
    • 0

そうですね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!