プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すごくストレスが溜まると、買い物に走ってしまいます。
小さいときに、貧しくて、欲しいものが勝手もらえずその反動が今にきてしまっているようです。
今は、安月給ですが収入があるので好きなものを好きなだけ買えます。
最初は貯金もしていました。地道に行っていたのですが、人事異動きた新しい上司にパワハラされていじめられ、同僚からもはぶかれ、浮いた存在になっていました。
楽しかった仕事が楽しくなく、何を生きがいに?と思ったときに買い物をしてそのストレスを発散していました。
私をいじめた人たちが持てないモノを持つ。出来ないことしてストレスを発散していました。
その結果、月のお給料は全て消え、貯金もなくなり、その結果借金していました。
借金だけならまだいいのですが、どこも貸してくれなくなったときに、つい手を出してしまったんです。携帯に来ていた、融資のところに電話してしまいました。
調べてみると、ソフト闇金らしいのですが、闇金とは違うのでしょうか?
怖いくないでしょうか?
普通にしていたら大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

直ちにおやめなさい。

すぐに誰か、信頼できる方に詳しいことを相談のうえ、収拾策を講じてください。放っておくと間違いなく、どうにもならないことになります。間に合えばいいですが。
何か、自治体でも、あるいはNPOでも、そういうことの相談に乗ってくれる窓口、機関があると思います。信頼できるところからお金を借りるなどして、とにかく清算し、確実な返済計画を立て、実行することです。
すぐに、ですよ。でないと破滅が待っています。
今後のこととして、もしうまく収拾できたら、いじめとか、小さい時の体験などを言い訳にするのはおやめなさい。
    • 2