プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代間近の彼女に結婚願望を持ってもらうにはどうしたらいいでしょうか?
女性の方で経験、もしくわ彼女の気持ちが解る方アドバイスお願いします。

補足
彼女いわく、結婚願望がなく、のちに出来たらいいなと思っているみたいです。

A 回答 (6件)

結婚願望がないんじゃなくて結婚したい相手に会ってないのよ。

結婚願望を持ったとしても貴方(どー四郎)さんと結婚したいとは限りません。男も同じですから、願望が無くても突然理想な人が現れたら色気ずきますよ男も女も。
    • 0

ハウスメーカーの展示場巡り、家具店の新製品発表会、新型コンパクトカー試乗会、という様な珍しいものを冷やかしたり、触ったりする。

ハイテク水族館に行き、子供達の歓声を羨ましそうな顔で追いかける。

東京湾のレストランシップに、夕景が楽しめる時間を調べて出掛ける、もし船酔いが心配なら隅田川の水上バスで終点まで行き、浅草の江戸情緒を楽しむ。夕食にクラシックな鰻屋・泥鰌屋等を選び和風の良さを味わう。時間が許せば昔ながらの寄席へ回って落語を楽しむ。

一寸古い年代のデートコースとしては、サービス精神と受け取って貰えるもの、という狙いで思い出せるアレコレを並べてみました。
家庭の味という方向で、自然に色んな夫婦や子供達、デートにしても世代の広い見本に出会えます.
    • 0

問題はあなたが

どういう人生を選ぶじゃないですか?
今の彼女の意見であなたの人生が決まるのですか?
    • 0

結婚願望がないというより

結婚したいと
思える相手に
出会ってないのかも。。

今は出産も体が丈夫なら
昔なら考えられない
40手前で!何て方も
いらっしゃいます
あなたは彼女さんと
どのくらいの期間お付き合い
されているのですか❓
あなた自身
必ず結婚し
彼女を幸せに出来ますか❓
将来設計は立ててますか❓
すべてクリアー出来るなら
思い切ってプロポーズされたら
如何ですか❓
将来の伴侶として
お互いの御両親に
ご挨拶だけでもして♡

成功お祈り致します♡
    • 0

私も30間近で結婚願望もなくそのうち出来ればラッキーくらいにしか思ってません。

私の場合は、今子供が出来て結婚しようと後悔もしませんし、何時してもいいやくらいにしか思ってないので、もしかしたら彼女さんは結婚というものにこだわってないのかもしれませんね。
結婚してもしなくてもあなたとの関係性が変わる事がないと思ってるのかもしれないので、案外子供が出来たら意識が変わる方なのかもしれません。
    • 0

あせらすこと、憧れを持たすことですね。

この間やってたドラマ「隣の家族は青く見える」などを見れば子供を生むのにもタイムリミットがあり、いつまでものんびりしてたらいけないと焦る気持ちになると思います。

また、暇潰しに結婚式場の見学に行ってみたら楽しくて、結婚話がとんとん拍子に進んだ例も聞いたことがあります。
    • 0