アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2002年式のXJR400Rに乗っています。
今日07年式のXJR400Rに乗っている方と走った時に初めて気づいたんですが、エンジンが冷めてからアイドリングが安定するまでにやたらと時間がかかります。
さらに、私のXJRは走行距離約4000キロ、07年式の方は約2万キロなのですが、私のバイクはアイドリング時にガラガラと音がなります。クラッチを切っている状態ではほぼ音は鳴らないんですが、ニュートラルに入れてクラッチを離しているときはガラガラと音が鳴っています。
この二つの症状は全く別の理由だとは思うんですが、わかる方いらっしゃったら教えてください。
ちなみに納車時の走行距離は1800キロで、バイク屋曰く屋内保管されていたそうです。
回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「エンジンが冷めてからアイドリングが安定するまでに」って「エンジンが暖まってから」の間違い?



クラッチを離すとというのはクラッチレバーを離すということ(=クラッチを繋いだ状態)であれば、音の原因はクラッチかミッションのトラブルかも知れませんね。
買ったときはなんともなかったのでしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しばらく時間をおいて、エンジンをかけてからエンジンが暖まりアイドリングが安定するまで、でした。

クラッチを握っている状態ではほとんどメカノイズのような音はせず、離しているときはガチャガチャと言った音がしています。自分でも少し調べて見たところ、クラッチハウジングの劣化の症状が近いように感じました。
ただ走行距離が短い(正しければ)のでそんなに早く劣化が起きるのだろうか、とは思っています。
購入時は気にならなかったです。もしくは気にしていなかったのかもしれません。

お礼日時:2018/04/24 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!