プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

引っ越しカテゴリで質問するか迷ったのですが・・

今住んでいるマンションはBフレッツマンションに
加入済みで快適なネットライフを過ごしています。
低価格なのも気に入っています。
結婚して大阪に引っ越すことになりそうなのですが
同様のマンションに住みたいと思っています。
(今更ADSLには戻れません・・・。)

質問は以下の3つです。
わかるものだけでも結構です。

1.今住んでいる場所が提供エリア内かどうかは
  NTTに聞けますが、導入済みマンションの
  情報は開示してくれるでしょうか?
2.それとも不動産屋で把握しているでしょうか?
3.新築マンションでBフレッツマンション導入済みはあり得ますか?

A 回答 (2件)

1、正確な住所とマンション名が分かっていれば、Bフレッツ導入済みかどうかは教えてくれます。



2、一概には言えません。規模や地域、人によりけりです。

3、有ります!

漠然と『大阪』だけでは調べようが無いと思います。
ある程度小さなエリアに絞って検索すれば見つかると思います。ネット環境最高でも、一年中日の当たらないマンションじゃ、??? ですよね?
住みたいエリアを先に決めてから探すのが良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ある程度絞ってですね。
もちろんネット環境だけ抜群でも困りますよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/19 00:22

こんにちわ,jixyoji-ですσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がdenfaleさんのお引越し先でサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

FTTH(光ファイバー)を導入したいのであれば詳細は下記HPでご覧ください。

「FTTx Information -FTTH,FTTB,光ファイバー ユーザー情報交換サイト-」
http://www.fttx.jp/

下記サイトでADSLとFTTH(光ファイバー)の月額総合系料金の比較ができるので活用してみると良いでしょう。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

参考程度に導入なさった例を下記HPでご覧ください。

「第43回:祝・FTTH2回線開通 ~BフレッツとUSEN BROAD-GATE 01を比較する~」
http://bb.watch.impress.co.jp/column/shimizu/200 …

1.導入マンションはその建物を建てた不動産会社に問い合わすのが一番ですね。

2.賃貸なのか分譲なのか不明ですがこれから契約するのであれば不動産屋に聞くと良いでしょう。

3.なぜシェアドアクセス方式のBフレッツにこだわるのかよくわかりませんが別にFTTH(光ファイバー)を提供しているのはNTT東西だけではないので,USENやSOFTBANK,関西電力系など新築マンションで既に施設しているケースは多々あると思いますよ。というか現在新築マンションなどへのブロードバンドの売り込みは激しいのでどこかしらかが施設しているはずです。

今関西電力のeoファイバーが下記のような格安サービスを開始しています。

「2004年9月1日 その光ファイバーが日本を変えてしまう」
http://www.eonet.jp/norikae/

Yahoo!BBを提供するSOFTBANKがついに当初から話が出ていた個人向けFTTH(光ファイバーサービス)を開始しました。

「Yahoo!BB hikari」
http://bbpromo.yahoo.co.jp/promotion/hikari/inde …

それではよりよいネット環境をm(._.)m。

この回答への補足

色々ありがとうございます。
フレッツにこだわるのは現在のプロバイダーを変えたくないからです。
なのでYahoo、関西電力,Yusenは除外になってしまいます。

引っ越し先が決まっていればその建物を建てた不動産会社に聞けますが、
「大阪の○○区でBフレッツ導入済みマンションありますか?」で答えてくれるでしょうか。
引っ越してからそのマンションは「Yusen」でしたってことは避けたいのです。

補足日時:2004/10/17 15:30
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!