ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ヤマト運輸の荷物の検索サイトで確認すると「配達完了」となっているのに、不在票も郵便受けに入ってないことってありますか?
不在時に配達完了なので宅配ボックスに投函されたのだろうとは思うのですが、ボックス番号と暗証番号が分からず受け取れません(T_T)
営業時間になったらヤマト運輸に連絡しますが、それまで不在票を入れ間違えてマンションの別の人が取り出してないかなど不安で質問させて頂きました(>_<)

A 回答 (2件)

荷物はありましたか?

不在票の入れ間違いもありますが
データ入力ミスもありますよ。
結局人がやっていることなのであらゆるミスは考えられます。

高額なものは宅配ボックス不可に絶対にしたほうがいいです。
結局配達されてしまうと
追跡できなくなりますので。
    • 0

人為的なミスで不在票を入れ間違えるって事はあると思います。

流石に他の住人が他人の荷物を持ち去るって事は考えにくいですが…
不在票に部屋番号が書かれて入れば、該当の部屋に入れ直すと思う。
ボックスを開けてから自分宛でないと分かったら…
暗証番号セットの仕方がわからないとそのまま入れとくわけにもいかず、一時預かりして今日管理人に預ける、なんてこともあるかも。
いずれにせよ配達員に問い合わせてみてみないと状況わかりませんよね。
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

そうですよね(T_T)以前、同じマンションの他の住人の方の荷物が同じように不在票が入ってない時に宅配ボックスからなくなったという事例があるので、まさかと思い、営業時間までが心配で質問させて頂きました(>_<)荷物も結構な高額の物なので余計に(T_T)ありがとうございます!!