アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に合った仕事に就くにはどうすればいいですか?

A 回答 (17件中1~10件)

岩の上にも三年と昔から言いまして。



まずは腰掛け、三年程度は自分に合わないと思っても、その岩に頑として、座ってみる。
そのうち馴染むことがある。

そうならないうちには、そもそも身につけるというほど、仕事が身についておらず、
自分にあっているかあっていないかも判別がつかない。

と言った事ですね。多分に!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

石の上にも三年ですか。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/26 06:45

また回答失礼します(・∀・)


今おいくつですか?
もし大学生とかなら気になるバイトを2つとか週に2回ずつなり負担にならない程度にやって見てはどうですか?
自分なんてサービス業するとは思ってなかったですよ。
性格悪いし ムカついたら顔に出るから トラブルなるし不思議なもんです(。 ー`ωー´)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービス業が合っていないと思い込んでいたんですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/26 12:12

バイトするならタウンワーク!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/26 06:45

私はフリーターを長くしてました 飲食業の経験しかないから飲食店かコンビニです。


天職なんてわからないです でもサービス業が好きなのかな?って思います 一番長く続いたのはコンビニや客との距離が近い飲食店でしたから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲食店っていいですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/26 06:45

一番は好きなことです。

それに勝ることはないです。給金は食べる程度。
でも世の中難しいですよね。
それには段階を重ねるしかない。
ストレートにいけるコースもあります。難関を突破とか。
でも今の世の中、バブルがはじけて、難しいです。
賃金は安いけど、やりがいがあるか、または精神的にストレスであっても
給料や、条件のいい職場であるかは自分しか選べません。

とにかく自分に合ったものは、生活環境により違うものです。
自分で色々経験して、結論をされる方法がいい、選択肢もありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なかなか希望通りって難しいですよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/26 06:44

努力することが苦痛でない仕事=合った仕事=天職



いずれにしても最初から合う仕事を・・なんていうスタンスではどうにもならない
ような気がします。


どんな職業に就こうが努力はかならず必要なんです。
その努力なくしては天職を見つけることは難しいでしょう

ただ逆も真なりで、その努力を惜しまず続けることによっては
どんな仕事でも天職になり得るということは言を待たない

lastanswerです 何回も失礼しましたが
あなたを慮る故であり他意はありません 

夢は叶えてこそ夢☆頑張って下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力によって天職にすればいいのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 07:05

人は信念を以て行動するものですから


それが定まらないうちはどうたらこうたら
言ったって、目標があやふやじゃ探しようもないでしょう

自分のやりたいことを具体的に信念として確立させる
ことが先ずは先決!!
そうすることで結果は少なからず
期待できるものとなるんじゃないのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/25 06:15

自分のスペックを上げることです。



スペックが高ければ、仕事の選択肢が
増えます。

その中から選ぶことが出来ます。

スペックが低ければ、選択肢など限られ
ます。


学生なら、勉強して、少しでも偏差値の高い
学校に行くのが、近道です。

勉強するのは、なりたい自分になれるためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 19:28

人に聞くよりまず己を理解し、パターンを知る事。



あと、自分に合う仕事、なんてあるわけない。

仕事に合わせていかないと長続きしないし自分自身がブラック社員になるしかない。

世の中は全て、臨機応変でしかない。

知識は先輩やネット、あらゆる場所から入手して、いかに応用を効かせ器用に立ち回れるか。

で。人に聞くならまず、自分のことを詳しく語るべき。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 19:28

好きなことを仕事にするのはよくないですね。

いくら好きなこともでも仕事にすると嫌いになります(例外もありますが、多くの人の場合、そうです)
だれでも、得意な能力や特技があると思います。他人より優れているのであれば、それ。他人よりすぐれてなくても、自分の中で、これが一番ましかな、と思える能力。
それが生かせる仕事がよいと思います。
好きなことと得意なことは別ですので、自分の能力をよく考えて、選択してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

特技を仕事にすればいいのですね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/24 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!