プロが教えるわが家の防犯対策術!

失業保険について教えて下さい。

傷病手当金を需給中に、自己都合退職をしました。
職安には、受給延長?の手続きをしてありました。
医師の労働許可ももらい、職安に失業保険の手続きに行きます。

そこで迷いました。

月末に手続きをした方が良いのか、
月初に手続きをした方が良いのか、
変わらないのか、教えて下さい。

特に、失業保険の説明会は、就職活動と認められると聞きました。
極力、就職活動はしたくないのが正直なところなんです。
焦って、追い込まれそうな気がしてしまいそうで・・m(__)m

A 回答 (1件)

>月末に手続きをした方が良いのか、


>月初に手続きをした方が良いのか、

それよりも、出頭した曜日が認定日の曜日で固定するのが普通なのでそちらを気にした方がいいのでは?
認定日は月締めではなく4週ごとなのでいずれずれてきます。

>極力、就職活動はしたくないのが正直なところなんです

求職活動をしないと手当はもらえませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

曜日なんですね・・知らなかったです。休職活躍ドキドキします。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/04/24 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!