「あのー白い雲を追いかけて、君と何処まで、かけただろう」という歌い出ししか思い出せないのですが・・・なんという曲名でしょうか?多分、歌ってたのは児童合唱団みたいだったと思うのですが・・・。

A 回答 (1件)

「巣立つ日まで」。


田中由美子さんと言う人が歌っていたのでは?
大昔、彼女とファンとして文通していたことがあります。
出だしの歌詞、私のあやふやな記憶によると、「きら~めく風を追いかけて~」「きら~めく雲を追いかけて~」のどちらかだったような気がします。
自信はありませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「巣立つ日まで」という題名を元に探しに探して、やっと、その曲に当たりました・・・まさに私が探してた曲。ただ、一番が、「あの白い雲を追いかけて」で、二番が「きらめく・・・・」だったようです。
とにかくおかげで、あの曲を見つけることが出来たので、本当に感謝してます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/15 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QNHKみんなのうたでこの歌分かりますか?

20年以上前だと思います。
確か、NHKみんなのうたで見た記憶なのですが(みんなのうたじゃなかったとしてもNHKというのは間違いないと思います。)

人形劇風の映像で、鼻がとれてパンの中に入って、、、
みたいな歌詞の歌をご存知ですか?
何とも不思議な歌でした、、、。

Aベストアンサー

こんばんわ。
「NHKみんなのうた」ではなく、NHKの「にんぎょうげき」という番組の『はな-ゴーゴリ作-』の中のワンシーンではないでしょうか?
82年に放送されています。
歌の歌詞等は覚えていませんが、パンの中から鼻が出てくるシーンがとても印象的で私もいまだに忘れられません。

もし間違いでしたらすいません。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3340776.html

Q「青い空をいつも 追いかけてゆく」から始まる合唱曲の名前

こんにちは。元合唱部の歌好きです。
昔部活で歌っていた混声四部合唱曲のタイトルや曲の全容が思い出せません。
どなたかご存じの方、教えていただけませんでしょうか。

【曲の特徴】
・五拍子(または三拍子→二拍子の繰り返し?)
・おそらくニ長調
・メロディーは画像のような感じ
(※無料ソフトで作成したためリズムがぐちゃぐちゃです、すみません)
・冒頭の歌詞は下記の通り
青い空をいつも 追いかけてゆく
丘をかけて空を つかまえにゆく
でもどんなに急いても でもどんなに急いても

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

作詩・佐藤博美、作曲・坂田雅弘「少年の頃」だと思います。
http://www.nicozon.net/watch/sm22619222

QNHKのみんなのうた

NHKのみんなのうたに、
アフターマンをテーマにした歌があるらしいのですが
教えて下さい。

Aベストアンサー

#1さんのおっしゃるとおり、「アフターマン」という歌ですね。
「ジャンジャングルグル ジャンジャングルグル パックンチョ!
 ジャンジャングルグル ジャンジャングルグル ドップンチョ!
ここはどこだろ?やっぱり地球。5000万年(?うろ覚え)月日が流れ、生まれた僕らがアフターマン!」
みたいな歌詞でしたよね。

●うた→岡村 明美(声優さん)
●歌詞→矢嶋 大輔
●作曲・編曲→杉原 葉子
●初回放送→1994/10

歌詞の載ってるサイトは見つかりませんでしたが、収録CDはわかりました。
インパクトのある曲ですよね~♪

参考URL:http://www.interq.or.jp/orange/mitumi/utakan/cdlist/cd055.htm

Q合唱団…。

東京都内で、いろんな国の人(在日の人)が多い
合唱団っていうのはあるんでしょうか?

ちょっと気になったので。。
説明不足なようでしたら言ってください…。

Aベストアンサー

ayacircleさんがお探しのものと合うかどうかわかり
ませんが…。

友人の結婚式で行った三鷹のICUの学内の教会は
かなり国際色が豊かで、かつ本格的な聖歌隊が
活動されていました。
#聖歌隊メンバーにどの位外国の方がいらしたかは
#記憶が怪しいのですが…。

宗教的に合わなければ問題外ですが、もし問題ないようで
したら、のぞいてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.icuchurch.com/icuchurch.html

QNHKのみんなのうたで探している曲があります

たしかNHKのみんなのうただったとおもうのですが、
キツネがパソコンかタイプライターを打っているシーンがある曲を
探しています。
急に思い出して気になってしょうがないです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お探しの曲は「みんなのうた」ではなく、「母と子のテレビ絵本」で流れた曲ですね。
タイトルは「キツネのコンピューター」です。

参考URL:http://www.fan.gr.jp/~izuha/tvehon.html

Qアマチュアの混声合唱団の団員増と活性化について

なかなか団員が増えなくて困っています。どうしたら、団員を増やすことが出来ますか。お教えてください。

Aベストアンサー

私のいる合唱団もなかなか団員が増えずに困っています。また、増えてもすぐ減ってしまうので、いつも増員には苦労をしています。

A. 増えなくてもなんとかする。→団員が少なくてもよい曲を演奏する。(少人数のほうが美しい曲もいっぱいあります)
B. どうしても増員したい!
  →(1)地道に口コミ
  →(2)地域の広報やインターネットを利用する
  →(3)大きな合唱団などとパイプを持つ

B.(2)(3)の形で増員した場合、大きく増えることもありますが、団体としてまとめるのが難しくなることがあります。
B.(1)は増加が少ないですが、比較的安定して大きくなる可能性があります。(この形は減ることもよくあります)
A.はよい音楽を作っていけば、自然と定着してくれる人が集まってきます。

もちろんどの場合も確固たる方程式はないのでうまくいく場合もありますが・・(^^;

QNHKみんなのうた だかだからぼく おばーぁちゃんとおふろーにはいんない という歌のタイトル

NHKみんなのうたで、だかだからぼくおばーぁちゃんとおふろーにはいんない という歌のタイトルが思い出せません、ご存知のかた教えてください。

Aベストアンサー

おお、なつかしー
ずばり「おふろのうた」では?
20年くらい前に身内ではやりました。
作詞者:秋元 康/作曲者:市川 都
以下メロディーもきけますが合法サイトかどうかは
しりません。

参考URL:http://www.interq.or.jp/japan/k3j/children's%20song/the%20seasons%20song/ofuro%20no%20uta.htm

Qウイーン少年合唱団って何?

ウイーン少年合唱団とはどういう子たちが集まっているのでしょうか。
名前は聞くんですけど実態がわかりません。
どなたかわかる方いましたら教えていただけますか?
一応検索したんですけどよくわからなかったもので。

Aベストアンサー

http://www.nt21.co.jp/event/wean/
ここに書かれています。
ご参考まで

QNHK みんなのうた この指超特急の歌詞?

NHK みんなのうたで昔流れていたのですが、
「この指超特急」という歌の歌詞を知りたいと思います。
元々は外国の童謡なのですが、日本版の歌詞が見つかりません
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

No.1さんがご紹介になったのは童謡に造詣の深いヒラノエクスプレスさんが作詞された替歌というか、別歌詞です。
みんなのうた版の「この指超特急」の方は「この指一番線 鹿児島行きの超特急」で始まるもので、阪田寛夫作詞です。大阪行きは4番になっています。
歌詞をここに書くわけにはいきませんので、もし図書館がご利用になれるようでしたら、「みんなのうた」楽譜シリーズをお探しになってはいかがでしょう。

Q男声合唱団~という曲をしりたいんです。

仕事中にラジオで聞いた♪男声合唱団~ すてきなクローズハァ~モニィ~♪が頭から消えません。
内容は今風でないいわゆる合唱団スタイルなんですが異常に気に入ってしまいました。
最近ぴんからトリオや敏いとうなんかをを聴くようになりました。
フィリーソウル好きからなぜか幻の名盤開放同盟、フリージャズときてムード歌謡にはまっています。
そういうので上記の男声合唱団でなくてもなんかおもしろいのがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ラジオで聞いた曲はデュークエイセスの
「筑波山麓合唱団」と思います。
ケロケロと楽しい曲ではありませんでしたか?

デュークエイセスのHPをご紹介しますね。
(試聴や歌詞があればいいのですが・・・ありませんでした)

参考URL:http://www.din.or.jp/~dukeaces/index2.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報