プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど教えてgooで質問を見ていたら、急に画像のメッセージが表示されました。その時見ていた画面は消えて、画像の画面が表示されました。とりあえずキャプチャーしましたが、なんだか怖くなって画面はすぐに閉じてしまいました。

質問としてはこの画面はなんなのか?ご存知の方に教えて頂きたいのです。

すぐにウイルス対策ソフトでフルスキャンしましたが問題は見つかりませんでした。Windowsアップデートも更新をチェックしましたが、新しい更新が見つからなかったので、最新の状態だと思います。

なので問題はないと思うのですが、もし他にやることがあれば教えてください。

・Windows 10 Home
・クローム
・ESET Internet Security

「教えてgooを見ていたら、急に画面が変わ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • お二人とも回答ありがとうございました。
    ただ質問後もこちらの教えてgooのみメッセージが表示されるので、該当しないように思われます。
    現状、教えてgooのみ危険なサイトであると判断して、訪問を控えたいと思います。

      補足日時:2018/05/01 09:23

A 回答 (2件)

マルウェアに感染しているのかもね。


こちらに参考記事があります。
https://www.malwarerid.jp/malware/cloudfront-net …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
質問後もこちらの教えてgooのみメッセージが表示されるので、ご紹介のサイトとはちょっと違うように思います。また別のソフトのインストールを勧めるなど「木乃伊取りが木乃伊になる」可能性が高そうでしたので、スルーさせて頂きました。

お礼日時:2018/05/01 09:22
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
ただ両サイトとも根拠の類が書かれていないサイトで、とても残念でした。
また対処法の類も常識的な内容で既に行っているものばかりでした。

お礼日時:2018/05/01 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!