アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠37週4日を迎える20歳です。

妊娠する前は普通の血圧数値で家族も高血圧になるような人は一人もいません。

妊娠して15週入ってから突然数値が142/82となり個人病院から即一発で総合病院に紹介されました。
元々太っていて体重もありましたが、糖尿やそういった病気は一切ありません。
浮腫・尿蛋白・尿糖は37週4日の今も(ー)

15週〜36週までいつも通り受診して血圧125〜142をいったりきたり。下は70〜87。
特に変わった様子はありませんでしたが体重が毎回受診のたびに増え続け37週の時点で管理入院と言われてしまいました。
妊娠高血圧症候群の為、血圧経過観察/体重管理/食事制限が主な入院の内容です。 

入院中(4日目)の今、血圧も110ぐらいになり体重も減り赤ちゃんもいつも通り安定。
ですが入院中、行動範囲制限が病棟内と決められており外の空気も吸えず息苦しく家に帰りたいというストレスが溜まっています。

主治医からは『帝王切開はリスクもあるし若いからしたくない。普通分娩で陣痛を待って促進剤もなるべく使用しないようにする』とのこと。
このまま予定日まで入院するのか考えてしまい全く眠れません。

妊娠高血圧症候群で入院の場合大体どのくらいで退院できるのでしょうか?(目安)

A 回答 (1件)

こればかりは症状次第です。


血圧がコントロールでき、浮腫や尿タンパクがなくなれば、自宅で安静指導が出ると思いますから、医師の指示通りの生活を心掛けるしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

何事もなく経膣分娩で出産いたしました。

ご協力ありがとうございました。

お礼日時:2018/11/17 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!