プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1女子です
最近胃(みぞおち?)を掴まれたような激痛が起こります、ですが少し心当たりがあって私は生理痛がひどいので解熱剤の薬を飲んでいることと(空腹の時に飲んだりしていた)、便秘気味?と思うところがあります…
皆さんは胃痛の原因はどちらだとおもいますか?
そして私と同じ症状の方いらっしゃいますか?

A 回答 (2件)

イブプロフェンも、胃痛症状起こすことがあります。

(私は、胃が痛くなるので飲めません)
空腹時には飲むのをやめて改善しないなら、病院行けるなら行くのがベストです。
    • good
    • 0

ボルタレンやロキソニン系の薬でしたらそのせいかもしれません。


痛くなる気配がある時は、食後に飲んで、空腹時の服用はなるべく避けるように。

あとは、セルベールなどの胃薬を一緒に飲むようにしたら、少し改善するかもしれません。 
薬局で薬剤師にご相談ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに薬はイブプロフェン タイヨーというやつなんですが、一度病院に行った方がいいですか…?

お礼日時:2018/04/24 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!