プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間半で3キロ痩せれますかね…

A 回答 (6件)

事情お察ししますが、痩せる(=細くなる)のは無理です。

見た目が変わらなくても、健康に悪くてもいいから体重を減らすだけならは可能です。以下、長文ですが参考まで。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんは体重を目標にされていますが、おそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
http://sixpack.jp/2013/11/10/144.html

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化です。また、そこで止めたら体型は元に戻るのは先に書いた通りです。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。現状を無視して、「こうすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の体型は存じませんが、カロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活を元に戻せば体型も元に戻ります。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を続けることが大事かと存じます。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

おうちの掃除をむちゃがんばって、毎日雑巾がけして  をやるとたぶんぜい肉ならすぐ落ちます。

経験あり
    • good
    • 1

元の体重によります。


ただし短期間すぎて、すぐに戻るやり方でしか落とせません。
    • good
    • 0

リバンド必至。

    • good
    • 0

相当な肥満なら可能です。


ぽっちゃり程度ならば不可能です。
水分だけで3キロ落とす事は可能ですが、脂肪は減らないので痩せたとは言えません。

二週間で脂肪3キロは相当な肥満でない限り不可能が答えです。
    • good
    • 0

似たような質問があります。


ベストアンサーの方の計算式等にあてはめてみては如何でしょうか?
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/7010924.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!