プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

WiFi環境下で動画を見ても、GBが減らないと言われていたんですが、ちょっと減りますよね?
また、僕の場合GBが減るのが早いです。
どうすればいいですか?

A 回答 (3件)

iPhoneですかね・


「設定」→「モバイルデータ通信」に行って
一番下までスクロールしてください
「Wi-Fiアシスト」という設定項目があると思います
それはそこに書いてある通りWi-Fiの電波が悪いときに
自動的にモバイルデータ通信に切り替えて快適に使用できるようにするものです

その設定がデフォルトだとONになっていると思います
その部分に○○MBとか書いてあると思いますが
それがその機能によって行われた通信量になります

この数値が大きい場合はWi-Fiの電波があまり良くない状況で使用しているのかもしれません
設定を切ってWi-Fiの改善を行うことをオススメします
    • good
    • 0

減らないと思います。



減るのが心配なら機内モードにしてWiFiのみで動画を見ればいいと思いますよ。
    • good
    • 2

減りませんよ



wi-fi環境下でない時に減ってるのでは?

どんなwi-fiを使っていますか?
フリーwi-fiとかだと、wi-fiで繋がらない時は自動的に、データ通信に切り替わりますから、その時にGBが減ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!