アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

勉強してたら眠たくなってきます。
どうしたら眠たくなくなりますか?
本当に困っています!

A 回答 (4件)

自分の力量より難しい問題を解こうとしても頭が働かず、眠くなります。


少し難易度を下げる代わりに多くの問題を解くと、
興味が出て、目が覚めます。
そうすると難しい問題にも挑戦できるようになります。
    • good
    • 0

15分だけ寝るのは効率が良いと聞きます。


それより早く、遅い時間の仮眠では余計に眠くなってしまう、または疲れてしまう恐れがある見たいです。
    • good
    • 0

15分、机にうっぷしてねる。


これが一番いいです。
眠いのを我慢しても、効率悪いだけです。
15分で効率は変わります。
    • good
    • 1

寝てしまえ、眠たいのを我慢して勉強しても頭に入らない。



どうしても寝たくないなら熱湯一気飲みしましょう。

痛みで眠気吹っ飛びます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!