アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここで質問をして、何日もベストアンサーを選んでない人がたくさんいますが、ここはベストアンサーを選ばなくていいんですか?
そこは任意なのでしょうか?

A 回答 (5件)

任意ですね。


催促はされますが、選ぶかどうかは質問者次第です。
ベストなアンサーがないのに、選ばなきゃいけないって事もあり得ますから。
ものすごく極端な例ですが、何か質問をしてその回答が「バカ!」「カス!」「死ね!」の3つだったら、「うーん?バカがまだマシかな?」って言って「バカ!」って回答をベストアンサーに選ぶか?って話ですよね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよねぇ。そういう場合がありますもんね。

お礼日時:2018/04/24 18:24

ベストアンサーを選ばずに質問を締めきることも出来ます。


教えて!Gooのアプリ版を使っている場合、ベストアンサーを選んで質問をことになっていますけど、アプリで質問を締める場合は、最後の回答が付いてから一週間後に質問は自動的に締められます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど〜。
1週間ってあるんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/04/24 18:25

確か、新しい回答が付かずに3日くらい経過すると、運営から「ベストアンサーを選んでください」という旨のメッセージが来たような気がします。



ですので、運営としては、そのメッセージ通りの意向なのだと思いますよ。

ただ、それに従わなかったとしてもペナルティは無いと思うので、放置する人もいる、というのが現状かと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何もペナルティーもないのですね。
前は無理に選んでしまいました(^^;

お礼日時:2018/04/24 18:29

ベストアンサーは任意です。


付けるも付けないも、質問者の自由です。付けずに締め切るのも可能です。
但しここの仕組みは、ポイントはベストアンサーが付いた回答にのみ与えらるので、自分が回答者の立場だったら、質問者に対して(誰かしらに)BAを与えてほしいと思いますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ですよね、回答する方からしたらそうですよね。
回答ありがとうございます。
回答する方からしたら、そうですよね。
モチベーション的にも。
スッキリしました。

お礼日時:2018/04/24 18:35

もちろん任意です。


いい回答が得られないこともありますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですよね。
よくよく考えたら、その場合もありますもんね。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2018/04/24 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!