プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-0001 …

その方が筋が通っていると思いませんか

A 回答 (5件)

それはちょっと安直過ぎるような…。



命の大切さを教えたいわけでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死刑制度は人を殺せば自分も死刑になるという意味を含んでいます
それと同じですね。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/25 17:31

筋は通っているけど、それで実際に


やるか、といえば疑問です。

そんな根性があったら、イジメの被害者などに
はならないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

加害者のイジメ抑制にはなるのではと思います。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/25 08:20

>もちろん!


殺せは言い過ぎだと思いますが、反撃しろというのは賛成。
ただ相手が一人ならともかく、複数だと難しいと思う。
いじめられ続けた人間に、複数に立ち向かっていく気力はなさそう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ実際それをするかどうかは別として正当防衛として学校でおしえていいんじゃ無いかと思うのです。

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/25 08:19

いじめてきた相手を、ってこと?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん!

お礼日時:2018/04/24 18:43

いいえ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2018/04/24 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!