プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼28歳、私27歳
2年の付き合いで、そろそろ結婚したいねと彼から言われていた矢先、彼のメールでの浮気が発覚しました。男性からしたら、こんなの浮気じゃないと言われてしまうかもしれませんがご意見よろしくお願いします。

彼がキャバクラへ行った時に、どストライクの女の子を見つけて指名しました。その時に彼女がいる事を伝えた上で今度遊ぼうと口説きましたがその時は女の子の方からメールをシカトされてしまいました。
数ヶ月後、女の子の方から連絡した時に彼は彼女と別れたと嘘をついて付き合おうだの好きだのメールしました。女の子は大学生で留学中だったので帰ってきてから改めて付き合うつもりでいたらしいです。
留学が後3ヶ月で終わる頃に彼は女の子への連絡を一切やめました。でも女の子はなぜいきなり音信不通になったのかも分からず一応帰ってきたらまた連絡を取る予定だったらしいです。

一連の事が発覚して、悲しいし情けないしなんて声をかければいいのかも分からず今に至ります。

キャバクラで一回会って、それ以降は一切会ってなくて、メールでのラブラブメールを楽しんでいたとのことです。タイプの女の子から連絡がきて浮かれていたと言っています。

彼女と別れたと嘘をつかれた事、女の子とメールをしてる期間全く気づかないくらい私への愛情表現をしていてくれた事など今は彼への不信感でいっぱいです。

なにかアドバイスやご意見ありましたらお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

キャバクラの女の子とメアド交換して、メールし合ったり、たまに遊ぶくらいは男性によってはあるでしょう。


「男性によっては」です。
他愛もないメールだけでも浮気と感じる女性もいると思いますし、たまに食事するくらいなら浮気と思わない女性もいるかもしれません。
結婚を考えている彼女がいる場合の浮気の線引きは、基本的に「女性(彼女)が浮気と感じるライン」だと私は思います。

私(既婚男性)も付き合い等で、結婚前も今も、たまにキャバクラに行くことはあり、"どストライク"の女の子がいる場合がありますが、メアド交換等は一切しません。その時に楽しく話するだけです。通いもしません。

結婚する(前提も含めて)ということは、家族が増えるということであり、社会的責任が増すということです。また、年齢が上がっていけば、仕事上等でも社会的責任が増すわけですから、自分の都合(考え)だけを突き通すのではなく、周囲のことも考えて行動できるようにならないとダメだと思います。

「浮かれていた」とのことですが、それはそれで事実なのでしょう。 貴女に愛情があるのも嘘じゃないと思います。
ただ、貴女が書かれているように、嘘をついてまで、女の子の気を引こうとしたことは、(失礼ながら)相当悪質だと思います。
「つい出来心で」というレベルを逸脱していると思います。

「嘘をついてまで」&「長期間」&「(結果的に)貴女を騙して」浮気をしたことが、「つい出来心で(1回2回)浮気してしまった」ことよりも、どれだけ大きなことなのか、貴女から見て、彼氏さんが理解できたと感じられるかどうかだと思います。
反省はしているのかもしれませんが、それを理解していなければ、また繰り返す可能性があると思います。
反省の言葉じゃなくて、貴女がどう感じられるかで良いと思います。

長文で申し訳ありません。
    • good
    • 0

たかがメールやん

    • good
    • 0

本命はあなただよ。


そこは疑わなくて大丈夫。
「どうせバレないだろう」で「別れた」って嘘ついて口説いてただけだから。

でも彼は「バレなきゃOK」な男だってことは分かったよね。
これはあなたを愛していても結婚しても今後もずっと治らないと思うよ。
「据え膳食わぬは」と思っている男って一定数いるからね。
彼らはこれを本命女性への裏切りとは考えてないよ。
「男に生まれたからには仕方ない」「愛情と性欲は別」って本気で思ってるからね。

彼と結婚するなら「バレない浮気はOK」と割り切るしかないよ。
浮気されたくないなら徹底的に監視してお小遣い制にして彼を管理するしかないと思う。
それでも相手女性を口説いてお金出させて浮気できるくらいいい男なら打つ手はないかもしれないけどね。
    • good
    • 0

メールで遊ぶ位なら大目に見てあげれば?


私もLINEしていますが、パートナーファーストは変わりませんよ。
    • good
    • 0

あんまり自分に何をしてくれたか、何をされたか、を考えすぎない方がいいかもしれませんね。


あなたが彼を好きかどうか、彼から愛を感じるかどうか、
また、彼の本質的なところ(性格、思いやりがあるか、自分勝手じゃないか)を冷静に考えてみましょう。

もし、それを考えて、結婚相手は彼がいいと思うなら、
男性の弱い部分…今回のように女性に浮かれてしまうというところを責めるのではなく、男性だからそういう部分もあるよねと認めるしかないですよね。

彼女がいないと嘘をついてメールし続いていたら、私もアウトを宣告すると思いますが、
彼女が帰ってくるころには、彼自身で連絡とるのをやめた、ということで、許してあげてもいいかも、と思います。

偽ってメールを続けていたら、その先への下心あり(たまたまあなたが気付いたから浮気前だったというだけ)で、浮気判定してもいいと思います。
でもやめたので、本当にメールだけで楽しんでいただけなんでしょう。

彼女が好きなわけではないと思うんです。

例えていうなら、
彼氏がいても、好きな俳優さんやミュージシャンとたまたま知り合ったら、メールのやり取りしちゃうよね、
って感じなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

メール遊びなので、許してあげましょう。


本気ではない為、連絡を絶ったと思います。
どストライクの女の子が、自分に振り向くかどうか遊んでみたのでしょう。
彼の行動は、少し軽薄だったかもしれませんが、ゲーム間隔だったのかもしれません。
愛しているのはアナタだけなのに、「別れた」と嘘をついた彼には、少しお灸をすえた方が良いかもしれません。
今後また、同じ事があったら別れる、ぐらいの事は言った方が良いでしょう。
    • good
    • 1

あわよくばでメールしての結果論なので、留学等なければ確実に浮気なり乗り換えなりしてたでしょうね。



許すか許さないかの2択です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!