プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の人は何歳からオバサンだと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • なるほど。。どんな見た目だとオバサンぽく見えますか?特に顔とか、!

      補足日時:2018/04/24 19:02

A 回答 (16件中1~10件)

35歳でしょうか。


※仕事の求人で、若年と呼ばれるのはここまで。
※健診でドックを勧められる。
※ある程度、経験が評価されてくる。
※見た目かなぁ。
    • good
    • 1

自分がおばさんだと思った瞬間から(´・ω・`)

    • good
    • 1

歳よりも見た目ですかね

    • good
    • 3

見る側の年齢から判断されることだと思います。

若い若い10代からだと30て前からもうおばさん枠に入るんでないでしょうか。相手側から恋愛対象に入らないと判断されたならばおばさん枠になってしまうと思います。
    • good
    • 2

こんにちは。



おばさんは、年齢で決めないで良いと思います。

心がけ次第だと…
見た目もあるでしょう?

心が若くハツラツしている人は、歳とってても、おばさんではないと思います。
(内面が表情に現れるからです。)

だから、何歳からおばさん?と言うのは、ないと思いますよ(^-^*)
    • good
    • 1

子、姪、甥ができると。

    • good
    • 1

10代でもオバサン化してる場合だってありますよね…

    • good
    • 1

高校入学時は3年生女子なんかオバさん。

この歳71歳になると、苦労していない経済環境の20台でもオバさんはいるし、50台終わりでも、まったくオバさんに見えない人も。

髪の毛をほったからで、ごまかしで帽子を被っている女性は、もう完全オバさんでなくオバはんです。目じりの小じわでなく、鼻と口の間に縦じわが数本あると、一気に婆さん。

医者のいう数字上では、35歳でしょうか。

この間数日間一緒に旅行した59歳の女性、まったくオバさんらしくなく、着ているのも娘さんからお古ばかりとのこと。50センチくらいの距離から顔もじっくり拝見していたんですが、あとから写真を見たら、やはりオバさんでした。実際に会ってだと、ふるまいでオバさんと感じさせるか感じさせないかの違いかと。
    • good
    • 1

年齢とかでは無い様な気がします。



自分の家にいてもトイレの鍵を掛けなくなったらオバサンだと思います。
    • good
    • 1

磨くから隠す化けるに変わった時から。

(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!