『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

キノの旅についての質問です。
キノの旅を見ようと思っているのですが、2007年のアニメと映画2つ?と2017年のアニメがあるみたいですが、アニメは2007年のと2017年のでは内容は違うのでしょうか?
それとアニメ、映画の見る順番を教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

この作品のアニメ版は、原作小説で人気のエピソードを所々抜き出して描き起こすという方法を取っていて、例えばコロシアムというエピソードは第1作でも第2作でも登場しています。

だから、古い方が最初で新しい方が続きということではありません。
ただ、映像の差がありますし、出た順番通りみた方がいいでしょう。
一作目13話、劇場版を2作挟み、2017年のTVアニメとみればいいです。
気に入ったら原作小説に手を伸ばしてもいいです。
    • 1
この回答へのお礼

了解です!
ありがとうございました。