プロが教えるわが家の防犯対策術!

お風呂をあがったときに目の前がチカチカして何も見えなくなるんですが、これって何故なんでしょうか...

A 回答 (4件)

一時的な高血圧の可能性有です。


同時に酸欠も。
*相当に熱い風呂に入っているのでしょうか?。
夏冬に関係なく40度から42度くらいで、鼻歌でも歌ってのぼせない程度にゆっくりと入ってください。
*体調的には、42度でも熱いです。
    • good
    • 0

湯船に浸かって血圧が急上昇して、脳に十分な酸素・血液が送られていない状態だったのに、急に湯船から立ったりすると酸素不足・血液不足で脳がちゃんと機能しないからです。



ゆっくり立つようにしたり、膝立ちして体を半分だけ立たせてからゆっくり立ち上がったりすると立ちくらみを防止できますよ!

お風呂で立ちくらみが起こると、足に力が入らずに転倒してしまう可能性もあるので気をつけてくださいね(;o;)
    • good
    • 2

くらくらするとか有るのかな?寒い時の方が起こりやすいけど、可能性はあるのかと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

目の前がチカチカして何も見えなくなったときにクラクラします。

お礼日時:2018/04/24 21:13

血圧の変化が影響しているのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

血圧が下がって貧血になっているということでしょうか?

お礼日時:2018/04/24 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!