アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

浪人男です。
今度元カノにご飯を誘われました。元カノは有名私大で推薦で大学が決まっていました。僕達は高校3年間付き合ってたました。センター前に振られ今4ヶ月経ってます。僕は一途で嫌いになったことがありません。今でも好きです。
ですが、元カノはついこの間まで1ヶ月ほど僕の前の元カレと復縁してました。彼女が元カレと復縁する時に僕にはもう恋人として大切に出来ないと言われました。
そして彼女が別れた知らせを僕は聞き、別れたのかと彼女に聞いてみました。その元カレとの恋愛に違和感があり何か違うと僕に言ってきました。
そして今度ご飯に行こうと誘われました。LINEも当時のようにスタンプも付いていて好印象です。

別れてから始めて会うのですが復縁の話を切り出してもいいですか?とにかく今のこの好きな感情を伝えたいです。
今でも好きで出来るなら復縁したいです。ですが、浪人の身であり、勉強しなければなりません。出来るなら彼女に1年間待ってほしいと伝えたら待ってくれますか?
彼女はモデル体型でクラスの人気者で誰とでも仲良く出来るので出会いが多いです。しかも寂しん坊なのでイケメンが来たら引き受けてしまいそうです。
それに夏から一人暮らしをする予定で凄く不安です。

彼女と同じ大学に行きたいです。1年間待ってほしいです。どう伝えたらいいですか?

A 回答 (6件)

ムリです。


そんなにモテる要素のある彼女では一年どころか半年も待てる保証はありません。

それよりも、あなた自身二浪しないように勉強に専念するのが先ですよ!
    • good
    • 1

>元カノはついこの間まで1ヶ月ほど僕の前の元カレと復縁してました。


 こういう人が【1年間も男無し】で過ごせる訳が無い。

>別れてから始めて会うのですが復縁の話を切り出してもいいですか?
 なんかさぁ、「■組にいた●●クンのことが気になるんだけど、どう思う?」とか
 同級生のことを訊いて来たりしそうな予感がする。

>どう伝えたらいいですか?
 来春まで受験に専念するから、俺の気を惑わさないようにしてくれ。
    • good
    • 1

バカかお前は、彼女に留年してくれって



そんな女々しい根性だから、他の男に奪われたんだよ、それを全く理解していない
    • good
    • 0

追伸


もし待っている間に彼女が心がわりしたとしても
その時は
信じた俺がバカだったと諦めれば良いかと
その時もまた一晩泣いて次の日から
猛勉強したらよいでしょう
    • good
    • 0

今の貴方の気持ちを素直に伝えれば良いかと思います


待つと言われたらそれを信じて猛勉強
待てないと言われたら
泣き明かして猛勉強

貴方の気持ちが定まらないのが一番だめですよ。
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
相手の方と復縁するのは難しいのではないでしょうか。
何事においても、「追えば逃げる逃げれば追われる」という言葉もあるように、適度に押し引きをしたほうがいい結果を得られると思うのです。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『幸福は、己れ自らを作るものであって、それ以外ではない。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!