痔になりやすい生活習慣とは?

髪染め初心者です。
髪を染める際ブリーチしてから茶髪に染めますか?
黒髪のまま茶髪に染めますか?
また、1度染めてしまうと黒髪戻しを使ってもしばらくすると茶髪などに色が戻ってしまうんですか?黒髪にはもう戻らないのですか?(根元とか黒い人を見ると黒に戻るのかと思ったりします)
最後に茶髪にした後に色が落ちて染める際、そのままブリーチなしで茶髪の染料を使って染めても大丈夫ですか??初歩的な質問ですみません( ; _ ; )

アイロンを使ってる為あまり傷ませたくないため極力ブリーチなしで染めたいです。

A 回答 (3件)

アッシュカラーやハイトーンにしたいならブリーチは必須です。

そこまで明るくしないのであればそのまま染めて大丈夫です。
ただ、市販のカラー剤ですと脱色剤が入ってるので、一度染めると元の黒髪には戻りません(美容室で染めた場合もです。)
染めた明るさにもよりますが暗く染め直しても一月ぐらいで段々明るくなるので、定期的に染め直しが必要です。
また、マニキュアとありますが、マニキュアはカラーに比べて痛みにくいですが明るくはなりません。カラーのバリエーションが暗い色ばかりですし、白髪染めのイメージです。
黒髪にマニキュアをしてもほぼ変わらないですし頭皮や皮膚に液剤が付くとしばらく落ちなくなるのでおすすめはしません。
極力痛ませたくないのでしたら美容室で染めて、トリートメントもしてもらってください。
家でもトリートメントは欠かさないようにすれば、一度や二度ぐらいでは極端に痛みませんよ。
    • 0

ブリーチは、髪の毛の黒い色素を抜いて茶色にします。

よって、金髪のように思いっきり色を変えたいときにします。
ブリーチした所は髪の黒色が抜けてますので自然に黒くもどりません。
しかしながら生え際は新しく伸びてきた髪の毛ですので根本は真っ黒です。
カッコ悪いので定期的なお手入れが…(^^;
あと、ブリーチは1番髪が痛みます。

ヘアマネキュアタイプの染めるやつは、ブリーチ(色を抜く)ことはせず、黒い髪の毛一本一本を別な色で上から塗りつけるようなイメージです。
数ヶ月もすれば上から乗せただけのカラーが徐々に落ちて、元の黒髪に戻ります。
黒髪の上から染めるので、ブリーチほど明るく染め上げることはできません。
髪質にもよるけど、思ったより暗く仕上がるかもしれません。

心配ならまずはブリーチ無しでヘアマネキュアやって試してみてはどうでしょうか(^-^)
    • 1
この回答へのお礼

そういうタイプのものもあるんですね!考えてみます(^o^)

明るい髪色ならばブリーチしてからの方が発色がいいです。

暗めの茶色がいいならば、ブリーチなしでも構いません。

ブリーチ、ブリーチカラーなら色を抜いたり抜きながらのカラーリングなので生えてくる髪だけが黒になります。
ヘアマニキュアなどは色が落ちてきてどんどん黒髪に近づきます。

黒髪スタートの場合、なかなか色が変わらないので明るい色にしたい場合はブリーチしてからがいいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考になりました(^-^)