プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日(10月16日)の日本シリーズ第1戦でCBCテレビの実況アナウンサーが途中で変りましたが、その理由を教えてください。塩見アナに何かあったのでしょうか。

A 回答 (3件)

やはり、塩見アナは風邪と過労、血圧急上昇でドクターストップがかかったらしいです。

CBCのサイトで塩見アナ自ら書いていました。
 下記のページの2004.10.19の日記です。よく考えると仮に何か問題がある実況だったとしても、アナウンサーを変えるよりは注意するだけですませると思うので今回の事は本当にアクシデントだったのではないでしょうか。
 金村さんの「福嗣と信子なんとかしてほしい」という第二戦のフジテレビ系列での失言といい、今シリーズはTV局も刺激があります…。

参考URL:http://hicbc.com/announcer/shiomi/
    • 0
この回答へのお礼

kodasaiさん、答えを大変ありがとうございます。
医者にかかりながら、実況をしていたとは驚きですね。さぞかし、当日の長時間の中断は堪えたことでしょう。
これを機会により節制して、いい放送をしていただけたらなと思います。

No.1です。

中日新聞には「体調不良で交代。その後ドーム内の診療所で安静にし、病院には向かわなかった」と書いてあったそうです。

どこかからクレームがきたのでしょうか。私も中日ファンですが、あの言動には目に余るものがありました。

ナゴヤドームは今年お客が入らず全然盛り上がらなかったって何度も言ってたし、関係ないことをプレイ中に喋って空気が読めてないし、伊藤監督の抗議を一方的に非難してたし。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
第2戦は勝ててよかったです。

>中日新聞には「体調不良で交代。その後ドーム内の診療所で安静にし、病院には向かわなかった」と書いてあったそうです。
表向きにはそうなのですね。でも、交代直前の声を聞いていても、体調不良は感じられなかったです。

もう少し、時間がたたないとわからないですね。
今しばらくこの質問の答えを開けておきますので、
もし何かわかりましたら、教えてください。

僕も見ていて非常に気になりました。

CBCは落合監督叩きがひどいそうですが、久野誠アナが先陣を張っていると聞いたことがあります。延長になって代わったような気がしますが、野球中継では延長も想定して仕事のスケジュールを組んでるはずですしね…。
 何か邪推したくなりますね。誰か教えてください
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>何か邪推したくなりますね。誰か教えてください
そうなんです、それを知りたくて質問したわけです。
もう少し、時間がたたないとわからないですね。