プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は22歳の会社員です。
僕は、15歳の頃にあった交通事故の影響で下半身麻痺が残りそれ以来
車椅子生活です。
それでも、何とか僕みたいな車椅子生活の人でも受け入れてくれる会社があり
何とか働けています。
そんな僕にも8歳上の彼女が出来て、
彼女は僕みたいな車椅子生活者にも
結婚してあげるとか言ってくれて
凄く嬉しくて、涙が出そうだったのですが、よくよく考えたら
絶対彼女の御両親に反対されますよね?
あと僕が怖いのは、今は良くても
後で心変わりされて捨てられるのが
怖いです。

彼女は健常者なので、外出とかしても、
やっぱり奇異の目で見られる事が
あるので、やっぱり彼女に対して
申し訳ない気持ちがたくさんあり、
自信がないのかもしれないです。

A 回答 (6件)

彼女さんいい方ですね。


もし私なら不慮の事故で仮に車椅子生活でも好きになれば関係ないです。たぶん私の両親も本当に想いあってるのならと反対はしないはず。
彼女と話し合って自信を持ってください。前向きなのが1番ですよー!2人の気持ち次第。まずは話し合いから。
頑張ってください!応援してますよ!
    • good
    • 0

そんな、素敵な彼女がいらして、


幸せじゃないですか^ ^。
羨ましいです。
きっと、彼女のご両親も反対などされないですよ。娘が好きになった人ですから、
幸せしか願ってないですよ!(^^)
あなたも、一生懸命お仕事もされているのですから、ご両親も喜ばれると思います。
最近は、車椅子の方がいらしても、そんな
偏見の目で見る人も少ないのではないかと思います。
悲観したりせず、あなたは立派です。
自信をもって下さい。
二人で、お幸せになって下さいね!
祈っています。
    • good
    • 0

彼女はしっかりしている方だと思います。


あまり悲観的にならず
自信をもって過ごされたらよいと思います。
    • good
    • 1

まだ、彼女の両親に反対された訳でもないのに、不安ばかりが先に来る気持ち、あなたの立場を考えれば仕方ないとは思います でも彼女は、いろんな事に耐えて一生懸命 生きて来た あなたに同情ではなく 愛する気持ちを持ったから一緒にいたいと思ったんだと思います あなたは立派です ちゃんと仕事もしていて きっとあなたを囲んでる人達はみんな素敵な人何でしょうね


彼女を信頼するのが大切かと思います
二人で乗り越えて欲しいですね
    • good
    • 2

将来別れても元々と割り切って、一歩前に。

    • good
    • 2

そうだったんですね、大変でしたね・・・。

お気持ち、よく分かります。
相手には特別な思いは無いように思われますね。
相手の立場になってみたほうがよいかもしれませんね。相手は、あなたを邪険にするわけにも行かず、困っているのではないでしょうか。
あなたの幸せを応援しますね。頑張って下さい。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!