プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、両親の社宅にお世話になっていて、そろそろ暑くなってきたのでエアコンを買おうと思って壁を見たんですが、エアコン用のコンセントはあるのに肝心の配管の穴がありません。
普通、エアコン用のコンセントがあるのに配管用の穴がないことはあるのでしょうか?

「エアコンの穴について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 社宅自体は築8年くらいです。
    まだ築が浅いので、通常でしたら穴が開いてるのではと思い質問しました。
    コンセントのアップ写真をのせようと思ったのですが、スマホが古いせいかアップロードできませんでした。

      補足日時:2018/04/24 22:42

A 回答 (3件)

入居者の入れ替えとかで、壁紙の張替えた時にエアコンが無い状態だったので穴を隠してしまったかもしれませんね。


外側の壁にも出口の穴は無いのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外を確認したところ、それらしきものがありました!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/04/24 22:59

あると思いますよ。

うちも最近エアコンつけたけど、karit-tさんの写真と一緒で、最初は穴はなかったけど、ちゃんとエアコンつける、工事の時に穴あけますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
エアコン用のコンセントはあるので、とりあえず両親に確認してもらうことにしました。

お礼日時:2018/04/24 23:01

こういう梁があるところは、室内配管して、テラス窓の欄間にパネルをして外に出すとかになります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
一度両親から会社の方へ確認をお願いしてみます。

お礼日時:2018/04/24 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!