アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社交的な女の子が上手く話せない人って?

凄い社交的な子がわざわざ学校の中で近くに居るのにLINEで~カフェ今度の休みに行かへん?って言ってきました。それについて話したいから今日も一緒に帰ろうって言って自分で言っちゃったんですが、掃除の当番がある事忘れてたので直接言ったら凄いキョトンとした顔でうんって言われました。

掃除終わるまで待っててくれたみたいですが、その子は3人で話してて手振っても何にも興味示してくれませんでした。
それで1~2分して帰るみたいなのでとりあえずはついていってみました。
全然こちらに話しかけてくれないので信号待ちの時しびれを切らして話し掛けたら凄いぎこちない会話になりました。
それで信号青になったら急に走り始めて遠くから~(下の名前)バイバイ!って手振ってました。

それで今日夜にLINEで明日一緒に帰る時、今日みたいに冷たい態度取っちゃうかもしれへんけど、嫌いとか避けたいってわけじゃない
長文ごめんねって来ました。

なんか馬鹿にされてるっていうか女子グループの間でネタにされてるんでしょうか?

A 回答 (4件)

No.1のdrempです。

再度すみません。

私が見たわけじゃないからわかりませんけど、もしかしたら、貴女には、他の人とちょっと違った個性みたいなものがあるのかもしれませんね。笑いのつぼがずれてるとか、ちょっと鈍感とか。わかりませんけど。
なので自分がグループでずれていると感じてしまうのかもしれませんけど。

それって、個性ですよ。世の中、いろいろな人がいます。
皆が同じじゃない。
仮にずれていたとしても、それはそれでいいじゃないですか。
仲間には入っているし。ちゃんとフォローもあるし。
仲間外れよりもずっといいと思いますよ。

ただ、あなたが、本当につらいのであれば。
まずは、カウンセリングとか受けてみてはいかがでしょうか。
身近な人と直接話をして、確認してもらうのがいいと思いますよ。
1人で悩んでいても、解決しません。
    • 0

主さんは、男の方ですか?

女同士だと分かるのですが、男の方だとやっぱり周りの目とかでしょうね。本音はラインでくるのが本音だと思いますよ。
    • 0

掃除当番の事を言う前は普通だったんですよね?

掃除当番の事を言った時に主さんがどう言ったのですか?その一言で怒ったのか何かが彼女の中で生まれたと思います。
その人は感情の起伏激しいと思うんですけど。今後もあまり振り回されないように。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その前からも男女関係無しに仲良く出来る人なのに自分にはぎこちない感じでした

社交的に見えても、実はつきあいが上手じゃない人って多いですよ。

我々は、他人の良いところしか見えてないけど、実は、かなり努力してがんばっているのかもしれません。
質問文を読む限り、その子に悪質な点はみられません。

むしろ繁体で、あなたとなんとか親しくしたなりたいとう気持ちが大きいと思います。
なので、あなたも自然に行きましょうよ。考えすぎないのが一番です。
新たな親友ができたと思って、前向きに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今も学校ですが、周りと違うのでちょっと悲しいです