アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車に関して全く興味が無い人は、GTRなどを知っているのでしょうか…

A 回答 (12件中1~10件)

「興味が無い」の状態によるでしょう。

基本的には「知らない」がほとんどで、テレビや周囲の会話などで耳目していて頭に残っている人は「そんな名前の車がある」でしょう。

テレビCMをやらないような車の名前は、興味ない人は知らないのが普通です。
フェラーリやらポルシェやらは「興味」ではなく「よく耳目する名前」として記憶に残っているケースもあるかと。

うちの伯母は、興味なくても自分の店に来るお客さんが話題にしそうな情報は頭に入れる人で、F1ドライバーの名前とかポイント争いは誰がトップだとか詳しいですが、車そのもののことは全く知りません。
で、やはり「GT-R」が「スカイライン」とは独立したことは知ってます。
    • 1

ファミリーカーやワンボックスにしか興味のない人も知らないでしょう。

• 1

知らない。

知っていても、名前だけ聞いたことがあるな~ぐらいですね。
車であるかも知らない人もいるでしょうね・・・
    • 1

知らないでしょうね

人によっては漫画のタイトルと勘違いする可能性も有ると思います
(スピンオフ作品ですが・・・)
    • 2

たぶん何それ?だと思います。

車好きにはたまらない響きだけど。
    • 2

普通、車名と言えばスカイラインとは言いますがGTRとは言わないから、わからないでしょう。

• 2

何それ?って感じです。

• 1

知ってるんじゃないですか?

女受けはめちゃめちゃ悪いけど。
    • 1

知らないと思います。

姪(免許取得してます)は、2ドアに自動車が存在する事に驚いていました。
    • 1

知らないと思います。

ただ、周りに乗っている人がいれば、興味なくても知ってるかと。
    • 1