プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏と最近別れました。付き合って半年です。
3月までは本当に仲良く過ごせていましたが、突然連絡が繋がらくなり、やっと連絡がついたと思ったら「恋愛する体力がなくなった」と言われました。
別れ話だということはすぐにわかったのですが、「こういう話は電話では良くない」といわれ、直接合って話し合うことになりました。

別れに至るまでに、2度話し合ってきました。
1度目は彼が泣きながらやってきて、「仕事や実家のことで、自分に余裕がなくて暴言や暴力を振るうかもしれない、人かお酒にあたるしかなくて、いつ君を傷つけるかわからない」という不安を話されていました。
2度目にあった時は取り乱すことはなく、ご飯までオシャレな場所を予約してくれていました。
私が恥ずかしくてなかなか好きと言えなかったことで不安が募り、嫌いではないけど、好きという気持ちが冷めてしまった、今までありがとう、と言われました。
その話に至るまでも、仕事のイライラや、不眠に悩まされてることなどを話されており、彼が本当に今キャパオーバーなのはよくわかったので、お別れを決意しました。

しかし、最後には強く抱きしめられ、ディープキスもされてしまいました。もやもやです。
区切りを付けねばと思い、友達だから!何があったら言ってね!ばいばい!ってしましたが…
まだ未練があります…。

周りからは反対されてますが、復縁できるなら、復縁したい、と思ってます。
最後のあの行動も彼にとっては最後の思い出にするつもりだったのかもしれません。ずるいなぁって思ってます。でも大好きだし、そんな状況を知ってるのでとても心配です。

その為、冷却期間を置いて連絡をいれたい、と考えてます。
3ヶ月後、彼の誕生日があるんです。
ずるい話ですがそれをきっかけに、「誕生日だよね、おめでとう、元気?」とメッセージを送ったりするのって、迷惑でしょうか…。
そんなことをせずに、前に進むべきでしょうか。
数年ぶりに人を本当に好きになったので、分からなくなってしまいました。

A 回答 (4件)

別れ際にするキスは、男性側からしたらほぼ欲です。


すでに気持ちが冷めていてのキスですよ⁈
あなたが大事なら、まず別れてないです。
気持ちが冷めて別れを決意までしてるのに、キスするんですから、欲のが勝ってしまったんだと思います。
彼が色々な別れの理由を述べてますけど、1番の理由は、彼の気持ちが冷めてしまったと言うのが事実なので、復縁は難しいと思うので、前に進んだ方があなたのためかと思います。
切り替えられるまでは時間がかかるだろうけど、頑張って乗り越えて欲しいです(*゚∀゚*)
    • good
    • 2

今の私と全く同じで、お相手の方も別れかたも似ていて涙が出るほど共感しています。


私も3ヶ月ぐらい経ってから連絡するつもりです。
反対されても自分の気持ちに嘘つけないですよね。
基本的に男は恋愛スイッチがオフになる時があるみたいですね。
そしてしばらくしてから相手から連絡がきたり、、
今までの経験ですがよくあります。
どちらにせよ、3ヶ月も経つといい意味でも悪い意味でも少し冷静になると思うので、連絡してもいいのではないかなぁと思います。
お互い頑張りましょうね。
    • good
    • 0

んー。


どうですかね、、
私は前に進むべきかと思いますが、、

キャパオーバーのキャパ狭すぎませんか??

ちょっと依頼心強すぎと思いますよ。
何でも人のせい、、
残念ながら若干自分の悩みにはキャパがオーバー過ぎるまで考えるのでしょうけど、人に対しては多分口程考えてはいないタイプに思えてしまいます。

ごめんね、書き込みの事例でしか判断できないから、違うかもしれませんが。

言いたい事を告げて別れに至るのはどうか?と思えてしまいます。

貴女の感情が先走って彼の本質が見えていない気がしますよ。

出来れば前に進む事をお勧めします。
    • good
    • 2

辛いですが、きっぱり諦めて次に進んだ方が良いかと。


キャパオーバーはわからなくもないですが、そんな事で駄目になってたら、この先何度も同じような事起きますよ?
最悪、結婚とかした後に同じ事起きたらどうするのですか?
今のままだと、都合の良い女になってしまう事まであるので、出来れば次の恋に進んだほうが良いかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A