プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この写真を履歴書に載せるのはダメですか?スーツではなく、白いシャツだけです。
ご意見お願い致します。

「この写真を履歴書に載せるのはダメですか?」の質問画像

A 回答 (5件)

どこに提出予定ですか?


会社の社風を考えて白いシャツにしたなら問題ないと思いますが、社員がスーツを着用している会社なら、場違いになるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。他の写真を撮るしかないわ。ありがとうございます

お礼日時:2018/04/25 00:59

少し見えて居る背景も同系色ですが特に問題は無いでしょう。


でもメリハリを付ける為には街の中に有る証明写真を撮るボックスや写真屋さんで撮った方が良いでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/04/25 13:47

全く問題ないと思います。



好印象でしかありません。

面接官が見ているのって、
以外と表情とか常識的な髪色かどうかだと思います。

私なんて、バリバリの私服で撮影したのを履歴書に貼りました。
というか太っているのでスーツがないんですよ。。
もちろん面接も私服。

でも、
AN◯とj◯と吉本◯業から内定を頂きました。

今はその内のどれかに勤めています。

やはり、面接が一番大切で写真がスーツでなくても受かる時は受かるし落ちる時は落ちます。

面接が全てです。

でも、
少しでもご自身の写真に不安があるのなら、万全の状態で面接に挑めないから、撮り直した方がいいかもしれませんね。

私は、
私服でも堂々とこれが私です!と自信を持っていましたので、それでいきました。

頑張ってくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/04/25 13:47

問題ないと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/04/25 13:47

後ろ髪が左右均等じゃないからダメ



コンビニバイトぐらいならOKだけど、正社員とかだったらNGです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます

お礼日時:2018/04/25 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!