プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学のサークルについてお尋ねします
自分のやりたいサークルは全部で4つあるのですが、
活動曜日が2つは水曜でもう2つは木曜と重なっています。
この状態で全てのサークルに入った場合どのようなデメリットがありますか??

A 回答 (3件)

サークルの掛け持ちは


結局、荒れる原因になるのであまり感じの良いものではありません。歓迎もされません。

例えばAサークルの友達をBサークルに連れて行くとか、
紹介するとか。
これは絶対やってはいけません。

せいぜい2つぐらいにして、掛け持ちやってる事を自慢気に話さないことです。
    • good
    • 0

サークル費がかさみ過ぎて、結果1つに絞る事になる。


サークル内容はわからないですけど、合宿があったり、学園祭Tシャツとか諸々ある場合は、年間の支出がすごいですよ?
そしてデメリットとして大きいのは、就活の履歴書などのアピール欄に、4つもサークル所属となると、飽き性、どれも中途半端と言う印象になり、企業側からは敬遠されやすくなると思います。
1つの事を長く続けて、結果を出す方が就活には有利です。
    • good
    • 1

結局どのサークルでも半分よそ者扱いされると思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!