プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

5月9日からフランス旅行に行きます。
飛行機が朝の7時20分です。
前泊をして近くのホテルからシャトルバスで向かうのですが、5:00発→5:08着か5:30発→5:38着で迷っています。
朝食が5時からなので5:30に乗れば朝食が食べられるのです、、5:30だと危ないでしょうか?

ちなみに飛行機は羽田発、中国国際航空で北京乗り継ぎ、搭乗手続きは40分前締め切りだそうです

A 回答 (5件)

5:30で大丈夫。


6:40までには余裕もって搭乗手続き出来るのでは。
万が一締め切り時間過ぎても
受け付けてくれるから。
出国審査後、ゲートでコーヒー飲んでトイレいって、お土産買う余裕もあるよ。

中国国際航空で北京ですか。荷物の破損やlostpackageに注意だぞ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

色々調べたんですが、結構荷物のトラブル多いみたいですね…注意して行きたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/27 11:40

成田も羽田も月に1度使っている者です。


>5:30発→5:38着
で十分間に合います。
航空会社の言う「締め切り」とは、カウンターの前に並んでいればOKという意味。(日本の場合)
長蛇の列が出来ていてもチェックインを終らせとけ。と言うわけではありません。
チェックインだけなら、24時間前にWEBでも可能ですから、しておけば安心ですね。

しかし・・・・・
ホテルの朝ごはんを取るか?
免税店めぐりをするか?
空港でご飯を食べるか?
選択肢は色々あります。
日本のホテルの朝ごはんは、期待できるものではありませんよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。オンラインチェックインもしていく予定です。
同行者がホテルでゆっくりしたいとのことなので朝ごはんを食べてからにします。

お礼日時:2018/04/27 11:37

羽田空港の国際線は何度か利用していますが、年末年始でも混雑に当たったことがありません。

平日の早朝なので5:30発でも大丈夫と思います。ただ、これより後は無理なので、遅れないようにいくことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり早朝ですし空いてますよね。遅れないように気をつけます。

お礼日時:2018/04/27 11:38

羽田空港近く(大鳥居あたり?)のホテルであればそれぐらいの余裕で大丈夫だと思います。


いざとなったら、タクシーでも京急でも、最悪歩き(徒歩30分?)でも国際線ターミナルには行けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり近くのホテルです。たしかにいざとなれば他の交通手段もありますよね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/27 11:39

1時間40分前着だと少し遅めですが、ゴールデンウィーク後の平日で早朝ということもありまず問題無いでしょう。



中国国際航空ですとWebチェックインがあったのではないでしょうか?
事前にそれをしておくと少し安心なように思います。
参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Webチェックインを事前にしておきたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2018/04/27 11:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!