アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供みたい
〇〇だからヤダ!協議しない!

どう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 野党は自民党の最大の支持者?

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/04/25 12:04

A 回答 (8件)

それは野党だけの問題では無く、与党のレベルが低いので野党が育たないと言う所も有るでしょう。


もはや数で圧しきる時代ではないのに何時までも数で圧しきろうとする与党。
だから中身も無いので野党も育たず嫌だ駄目だの駄駄っ子になってしまう。
まぁ日本では政治家が絶滅して存在せず、絶滅危惧種の政治屋も極々少数であり大多数の政治ゴッコ屋が政治ゴッコをしているから
こう言う事に為ってしまうのでしょうが。
    • good
    • 1

野党は自民党の最大の支持者で自らが汚れることも厭わずの行為だから目くじらを立てちゃ可哀想ですよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

何のために国会議員になったんだ? って話ですよね。


国会サボって歳費丸取りするためになったんか? と。

やむを得ない理由で休むならともかくとして、今の一部の野党のようなしょうもないサボり連中は次の選挙であらかた落ちてもらいたいね。
    • good
    • 8

その居るのか居ないのか分からない超少数弱々野党さえ、説得も出来ない与党(苦笑)

    • good
    • 0

いやいや!


子供みたい、じゃなくて子供なんです。

どうせ何をやっても できないんです。

なので 大目に見てやってください。
子供なんですから(責任も権限もない、国民の扶養家族です)
    • good
    • 4

野党と言っても維新はちゃんと審議に参加していますから。



私個人は一連の「問題」について安倍首相も麻生大臣も辞める必要なんてさらさらないと思っていますが、中には安倍政権は許せない、だが野党も不甲斐ないと思う人もいるでしょう。そういう人には維新を応援するよう強くお勧めします。健全な野党が育たないと自民党のためにもよくありません。
    • good
    • 9

まあ、他国ならとっくに内閣総辞職か解散選挙で与野党逆転だよね。


でも、政治に興味ない幸せな日本人は自民党以外の政党を知らないから、安倍さんは嫌いだけど、選挙は自民党でいいやって、安倍さんの支持率なら政党支持率も比例して下がるのに、横ばいで野党は下がってるんだからね。
あれじゃあ野党は政権は取れないし、安倍さんものらりくらり交わして頭下げて反省してりゃ再選はわからないけど辞職はないよね。
    • good
    • 0

敗戦の日本崩し、これは内戦なのです。

生死を賭けた殺し合いなのです。こちら気付かさずメディアの魔法で皆殺し計画なのです。この時代生き残っていけるかなのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!