プロが教えるわが家の防犯対策術!

精神的にきてます

旦那の件です
マイナンバー申請を私の分だけしました
旦那のはしてません
最近ネットで携帯アイホンを購入しました(機種変)手続き

ですが届いた時にドライバーさんに顔つき身分証を求められました
私は顔つきの身分証がありません
携帯契約先から説明もなかったので連絡をしたらそういう方針ですが説明不足だったと しかし方針決まりなので提出提示をして受けとるように言われました

マイナンバーですが申請から二週間です
まだ届きません
市役所から申請しており 市役所へ問い合わせマイナンバーのところにも問い合わせ

市役所からの回答は明日と月曜日に言われたのもあり明日にはできるんじゃないと旦那に話をしました

しかしできず
市役所にも散々伝えるはめになり
正直 私がマイナンバー通知の時に受け取らなかったのが悪いので市役所やマイナンバー先に文句を言うとか間違えだと思ってます

それに対してアイホンが受け取れないいつになるんだ!無理なら離婚と言い出す始末の旦那

私の名義で契約しており 自分の名義で契約したら?と私は思ってしまいます

市役所に行き受けとるまで帰ってくるな!
こう旦那から言われました

そこまでする必要がありますか?

普段からも散々離婚と言われて我慢に我慢してきました

結婚をし13年

よくみてとかわかっていて結婚したんだからとか回答はすいません
いらないです

正直 最初からわかっていたら結婚なんてしてません

昨日 実家父に全てを話しました

離婚をするならするで今まで散々援助をしてやった半分 最低でも900万の返済をさせろと言われました

内容 今回だけじゃなく全部全てはDVモラハラ

そして子供に対しては虐待にあたる

簡単にいえば籍がはいっているだけで
騙されたになる

普段からお金についても 旦那の実家じゃなく 私の実家をあてにし旦那や旦那家族がしてきたこと

人を散々使いバカにし 思い通りにならなかったら離婚

今回はマイナンバーのことですが

わざわざ市役所に行きもらえるまで帰らない人なんていないと思うんです

そこまでさせられて 無理なら離婚

裁判所でも 金目的 カモ

用済み 離婚とわかると思います

旦那の母親 姉についても離婚歴が2回あり

この家族は金目的で結婚し 都合で離婚をしている 理由をつけてと思いました

現に旦那の母親は金を男からむしりとりをしてます

同じだなと正直思いました

旦那の姉についても不倫や気分で離婚をしたりしていて

子供は元旦那さんのところに置き去り

引っ掛かることばかりでした

精神的に散々され 暴言

一時的に暴力もありました

皆さんはどう思いますか

わざわざ市役所にいきますか

A 回答 (5件)

貴方は今とても感情的になられているようですね。


モラハラDVの人と
感情論の話し合いは通用しないはずです。

事実だけを見つめて突きつけましょう。
何月何日
○○と暴言、暴力。

など具体的に論理的にです。


一つ一つを振り返り
感情でこれは相手が悪いと考えるときりがないのです。
何故ならどちらが悪いとの判断が難しいからです。

走行中の事故の過失割合が
100と0にならないのと
似たような感じかな?と思います。
精神的に疲弊するだけです。

こちらに書かれている事
(iPhoneの件など)
貴方の感情を抜きに読んでも
そうとう無茶苦茶な事を言う野郎だなと思いましたので
きっとそう言う人なんだなと思いました。


貴方は渦中にいるなで
正常か正常じゃないか
相手が悪いのか悪くないか
判断が曖昧になってるのかのと思いますので
やはり、事実を見つめ直し
そのまま事実を相談するといいと思います。
    • good
    • 0

行かないし、とっくの昔に離婚したでしょうね。

    • good
    • 0

離婚しない理由は?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

今まで散々でした

ですが優しくなったり 離婚する気ないと言ったり

信じていたから離婚はしませんでした

しかし変わらない それにきずいたのと精神的に私が限界がきてます

アイホンについても渡したからとその場だけで気分がいいだけで

また何かではじまる そう思いました

その度その度に私は不安定になり子育て 家事できなくなり

夜も寝れない 1日一時間半寝れたらいいほうの生活にもなります

もう疲れました

周りからは養育費とか言われますが養育費もいっそのこといらない

そう思うようになりました

普通の生活がしたい 子供達と笑って生活がしたい

そう思いました 昨日もです

お礼日時:2018/04/25 15:03

ご主人は、携帯電話を契約出来ない人ですか?


貴方を含め、何か変です。
(@_@)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

はい できません

使うだけ使い支払いは私 もしくは給料から支払いしても生活できなくなるほどでした

お礼日時:2018/04/25 10:23

と言うか、住基カードを作成した方が早いのでは?何故申請していないのでしょう?



離婚するしないはあなたの考えしだいです。そんな事聞いて賛成が多ければ離婚、反対が多ければ継続するんですか?

どちらにしろ身分証明と言うのはどこでも使いますから市役所で住基カード申請をした方が早いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

住基カードは終了してしまっているとのことでマイナンバーだと言われました

お礼日時:2018/04/25 10:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!