私は今部活でラクロスをやっています。渋谷と御徒町にラクロスショップがあるのは知っていますが、他にないかなぁと思って・・・というのは、ラクロスのTシャツが欲しいのです。ないですかねぇ???これに関する情報を持っている方、教えてください。お願いします!!

A 回答 (1件)

ラクロスのジャージを取り扱うオンラインショップがあるので、ここに問い合わせてみてはどうでしょうか?



参考URL:http://www.tomisports.com/lacrosse/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!!さっそくこのアドレスに接続してみます(^-^)

お礼日時:2001/07/15 22:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラクロスのリスクを教えて下さい。

中一の娘が、部活でラクロスを始めようとしています。
ただ私は、あまりなじみのない競技なので、正直言って
不安です。
そこで、未経験の中学生が部活でラクロスをするという
前提で、予想できるリスクを教えて頂けますか?
経験者のみなさま、よろしくお願いします。

欲を言えば、中学生でラクロスに触れることができると
いう喜びも、教えて下さい。

Aベストアンサー

ラクロスが良いとか悪いとかという話ではなく
部活動そのものを見直したほうが良いです。
多くの場合、担当の顧問は競技未経験者が無給で奴隷労働させられていますし、
生徒間の虐めや虐待など問題だらけです。
対策としては自宅近くにクラブチームが無いかどうかを探して
そちらで活動することを考えてみてはどうでしょうか。
中一の娘さんがラクロスを始めようという事自体は
素晴らしいことです。応援して下さい。

Q北島康介Tシャツは?

東京都荒川区の区役所の職員さんが北島康介Tシャツを着ています。下世話な質問ですみませんが、あのTシャツはまさか区の税金で作ったんじゃないですよね? もしそうだったら区民の皆さんはどう思うのですか? 私は荒川区民じゃありませんが。
北島選手この後もがんばってください。

Aベストアンサー

こちらのサイトがご参考になりますでしょうか?

参考URL:http://www.arakawa-unet.jp/kitajima/index.html

Q部活のサボリ方(部活はやめれない…)

女子バドミントン部で、
今まではダブルスをやっていたのに、いきなりペア変更と言われ、
何故か私がシングルになっちゃいました。
基礎打ちのときとか絶対、ペアいないとか…。
そういう理由でほんと嫌になって、部活やめたいって思いました。
わがままだって事は十分わかっているのだけど、
あまったヒトは先生とペアで、私へたくそだから、
絶対羽とばせなかったりとかして…。
そういうとき、体育館の隅っこで1人特訓されるんですよ、うちの部。
だから、もう部活行きたくなくて…。

でも、やめるの、絶対無理なんです。
ユニフォームやカバン、ラケットに15万近くかかってて…。
お母さんに言えるわけないんです(泣)

それで、2年になったら、ダブルスペアになろうっていう友達が
バドに入るんで、そしたら普通に今まで通り部活いくのですが、
このシングルの期間、部活行きたくありません…。

残りの部活は休日の3回なので、理由があれば行かなくて済みそうです。

なので、何かいいサボリ方おしえてください…。

わがままで自分勝手なのは十分承知しています。
でも、本当に嫌なんです(;へ;)

女子バドミントン部で、
今まではダブルスをやっていたのに、いきなりペア変更と言われ、
何故か私がシングルになっちゃいました。
基礎打ちのときとか絶対、ペアいないとか…。
そういう理由でほんと嫌になって、部活やめたいって思いました。
わがままだって事は十分わかっているのだけど、
あまったヒトは先生とペアで、私へたくそだから、
絶対羽とばせなかったりとかして…。
そういうとき、体育館の隅っこで1人特訓されるんですよ、うちの部。
だから、もう部活行きたくなくて…。

でも、やめるの...続きを読む

Aベストアンサー

3週くらい「体調不良」でいいでしょう。

ただし、4月からそのペアで必死に練習しないと、サボった意味がなくなるよね。
部活休んでも、ランニングや筋トレはかかさずやること!
できればその来年のパートナーと部活以外の体育館でバド練習しておくこと!

バドミントンをやりたくても15万円準備できずにあきらめた人もいることを考えてみてね。

がんばれ!!!

Q女子ラクロス

ある漫画の影響で、
女子ラクロスの試合を見たいと思っているんですが
関西地区で女子ラクロス部がある
高校・大学を知っていたら教えてください。

もし、試合や大会をする日時や場所を
知っていて教えてくれたら嬉しいです。

Aベストアンサー

高校のは分かりませんが、
リーグ戦に出場している大学なら、
日本ラクロス協会のHPに掲載されている
リーグ戦日程やチーム表(星取表)が参考になると思いますよ。
自分たちのHPを持っているチームは、リンク集もあります。

あと、サムライラクロスって団体が、
関西でも時々クリニックや大会を行ってるみたいです。

○大学リーグ戦の日程・チーム表
http://www.lacrosse.gr.jp/field_repo/2009/league2009/league2009_index.html
(第20回関西学生ラクロスリーグ戦、と書いてある箇所)

○チームリンク(関西エリア)
http://www.lacrosse.gr.jp/lacrosse_link/link_index.html#kansai

○サムライラクロス
http://www.samurailacrosse.com/index.html

参考URL:http://www.lacrosse.gr.jp/index.html,http://www.samurailacrosse.com/index.html

高校のは分かりませんが、
リーグ戦に出場している大学なら、
日本ラクロス協会のHPに掲載されている
リーグ戦日程やチーム表(星取表)が参考になると思いますよ。
自分たちのHPを持っているチームは、リンク集もあります。

あと、サムライラクロスって団体が、
関西でも時々クリニックや大会を行ってるみたいです。

○大学リーグ戦の日程・チーム表
http://www.lacrosse.gr.jp/field_repo/2009/league2009/league2009_index.html
(第20回関西学生ラクロスリーグ戦、と書いてある箇所)

○チーム...続きを読む

Qラクロス

高1の未経験者です。
始めてみたいと思っているのですが、部活にはないので、機会がありません。
こんな私が入れるようなチームかなんかありますか?
東京に住んでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

初めまして、私は大学でラクロスをやっています。
高校で部活であるところは、関東でもあまり数がないんですよね…。
それでも、東京なら沢山クラブチームがあるので根気よく声をかけていけば入れてくれるチームもあると思いま
ラクロスは、慣れるまで結構難しくて、私なんかはパスとキャッチするだけでもかなり時間がかかったのでチームで週一回とかの練習だと上達は遅くなってしまうかもしれませんが…。
大学に進学されるのならば、是非そちらでもやって見て下さいね。勿論、クラブチームでもラクロスを楽しんでもらえれば一ラクロッサーとして嬉しいです。

今はリーグ戦の最中ですので、実際の試合を見てみるのも参考になると思いますよ。会場や日時はラクロス協会のHP(http://www.lacrosse.gr.jp/)にありますので。

あくまで私の推測ですが、クラブチームはチャンピオンリーグ所属のチームとファンリーグ所属のチームに分かれており、後者のクラブの方が受け入れてくれやすい&なじみやすいかな…とは思います。

協会のHPのほかに、ラクロスについて触れてて掲示板でラクロスチームを探してる方が結構いるHPのURLを載せておきますので是非どうぞ。
また何か質問があれば気軽に聞いてくださいね

参考URL:http://lacrosse.obi.ne.jp/

初めまして、私は大学でラクロスをやっています。
高校で部活であるところは、関東でもあまり数がないんですよね…。
それでも、東京なら沢山クラブチームがあるので根気よく声をかけていけば入れてくれるチームもあると思いま
ラクロスは、慣れるまで結構難しくて、私なんかはパスとキャッチするだけでもかなり時間がかかったのでチームで週一回とかの練習だと上達は遅くなってしまうかもしれませんが…。
大学に進学されるのならば、是非そちらでもやって見て下さいね。勿論、クラブチームでもラクロスを楽し...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報